※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

4ヶ月の赤ちゃんが夜中に何度も起きるので辛い。泣かないけど大丈夫?外出が子供に負担になるか心配。

4ヶ月に入ってから睡眠退行??なのでしょうか
今まで夜中に1度しか起きなかったのですが
今は3.4回は起きてきます、覚醒する時もあります
辛いです😫
家にいる時は朝寝や昼寝はたっぷりするので
睡眠時間は足りてるのかなと思うのですが…

夜中起きてきた時には泣かないのですが
調べてたら泣く子が多そうな気がして、泣かないのも
大丈夫なのでしょうか??
娘が起きた時にすぐ私も起きるので泣く前に起きてるのか?


土日は旦那が休みで旦那が外に出るのが好きなので
土日はお出かけする時がおおくて
この金曜日は4ヶ月検診で外出
土曜日はイオンモールに外出車で30分
私も家にいて平日はずっと1人で構ってばっかなので
出かけると気晴らしになるのですが
今日も商業施設に出かけるのは子供負担になりますか?
車移動ですが……

色々ごちゃごちゃな文章と質問で申し訳ないです😫

コメント

ママリ

うちも3~4ヶ月のころ睡眠退行で夜中に起きてました!
その頃は寝言泣きでそのまま覚醒しちゃうか、スっと目が覚めるかのどっちかでしたね🤔
今は夜泣きが始まったみたいですが、寝る時は8時間ぶっ通しで寝てます🤣

うちも土日はよく出かけてますよ☺️
助産師さんに、服装とかミルクとかしっかりしてあげればお出かけは赤ちゃんにとってもいい刺激になるし、どんどんしていいよ!って言われましたよ✨️
ずっとおうちで構いっぱなしだと、少しでも外に出て気分転換したいですよね😂

  • ママリ

    ママリ

    夜泣きも始まったら大変ですよね💦成長してるとわかると仕方ない事ですが😭

    よかったです🥲これからも気分転換に付き合ってもらいます😂

    • 12月10日