※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

ストロー飲み練習中で苦戦中です。練習用ストローを使っていますが、うまくいかずに麦茶が勿体無いです。皆さんは練習時に飲み物を入れていますか?覚えるまでどれくらいかかりましたか?

ストロー飲み練習してるのですが全く出来ません。。

リッチェルの押したら出てくる練習用のストロー使ってます。
毎回ダラダラと結局垂れるので麦茶が勿体無いなーとか思ったり、、

皆さん毎回麦茶入れて練習してましたか??
どのくらいで覚えてくれましたか??

コメント

K

小さい紙パックの赤ちゃん麦茶で始めました、

ストローを咥えさせてパックを押してすこーしずつお茶を出してあげてって感じでやってました。
最初はストローを舐め舐めしたり噛んだりしながら、たまに偶然吸うとお茶が出てくるのが分かってから、少しずつできるようになった感じだと思います💡

最初はダラダラでもったいなかったし、紙パックの半分も飲まないのでもったいなかったですが、仕方ないと諦めてました😅

ある程度吸えるようになってからストローマグにしました💡
白湯あげたりの時もありました😃

ちなみにうちは写真見返したらストロー練習8ヶ月ぐらいから始めてました😳