※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mii
子育て・グッズ

完母で育てている方へ。来客時や外出時の授乳はどうしていますか?授乳タイミングで泣かれることがあるため、母乳をあげるのが難しい状況です。義実家などでの授乳はどうしていますか?

完母で育てている方に質問です!
今1ヶ月半で、完母のため2時間おきの授乳なのですが来客時や出かける時の授乳はどうしていましたか?
旦那の家族や親戚の家に行く時や、友達が自宅に赤ちゃんを見にくる時などみんな赤ちゃんを見ていて授乳のタイミングで泣き出してもずっと赤ちゃんに釘付けなので母乳があげられません💦なので今は人が来る時間のギリギリ直前に母乳をあげてるんですけど義実家に行く時などは母乳のタイミングが来たらやっぱり義実家で授乳していますか?

コメント

旦那の実家では、違う部屋であげてました(^ー^)友達の時は普通に同じ部屋です笑

うちはタイミングというよりか、大体3時間おきに泣くので、泣いたらあげに行ってました。

• mii

mii

ありがとうございます!
    違う部屋に行っても義家族には何も言われなかったですか?旦那の実家は1階が大きいリビングで2階は義弟の部屋だったりして、使えなくて💦廊下とかであげて来るってなるとこっちであげなよとか言われそうだし(^_^;)嫌だけど、ケープ使って同じ部屋であげるしかないかなーと💦

• 3月6日

退会ユーザー

あ、階段であげてましたよ笑^_^;
    3階にあがるのも面倒なので笑

• 3月6日
  • mii

mii

義家族が何も言わずほっといてくれるならとても楽でいいですね😂💕

• 3月6日

退会ユーザー

違う部屋に、行こうか?と言ってくれましたが、『全っ然大丈夫です(^ー^)』と断ったので楽でした(^ー^)

• 3月6日
  • mii

mii

気遣いしてくれる家族で羨ましいです😂私の義家族は興味津々で部屋移動しても見に来そうです(笑)

• 3月6日

退会ユーザー

笑!私だったら相手の家族さえ嫌でなければ、全然その場であげちゃうタイプですが、そうにもいかないですよね笑^_^;

• 3月6日
ぷにゃ

うちの子は人やテレビの音がすると
お腹が空いてぐずっているのに
なかなか飲んでくれなくて
2人きりになれるひっそりとした
場所に授乳の度に行っていました😂

普通にあ、おっぱいの時間だから
ごめんねみたいな感じで退席してました💦

• mii

mii

ママと2人じゃないと安心して飲めないんですね♡可愛いですね♡
    うちの子はお腹空いてたら周り関係なく乳首にがっついてきます(笑)
    まだ授乳に時間もかかるし、みんなが赤ちゃんに釘付けだと退席しづらくって💦
    あまり気にしなくていいんですかね^_^
    ありがとうございます♥

• 3月6日
  • ぷにゃ

ぷにゃ

なんなんですかね💦
    友達のところもそうだって言ってました😂

全然気にせず退席してOKですよ😄✨
    むしろ周りが気を使ってくれると
    ありがたいですよね😅

• 3月6日
  • mii

mii

私の周りは結構赤ちゃんに興味津々
    授乳も見たいっていう感じで💦
    私は見られたくないので気にしちゃってました(^_^;)
    気にせずに、当たり前のように退席しようと思います!笑

• 3月6日
  • ぷにゃ

ぷにゃ

え~興味津々ちょっとやですね😂

その方がストレスレスでいいですよ💗
    我慢せずに楽しく子育てできますように🙏✨

• 3月6日
やえ

けっこう場所人かまわず授乳してます😊
義実家で義父の前とかでも「お腹空いたんだね〜」とクルッと後ろを向いて授乳しちゃってます!

• mii

mii

みんなが赤ちゃんに興味津々で
    私は授乳中覗いてきたりされるのが嫌で、いつも悩んでしまってました💦
    後ろ向いてたらわざわざ覗いてきたりはしないですかね^_^

• 3月6日
❁wnmm❁

うちは授乳の時間で泣いたら「あーおっぱいだわ〜ちょっとあげてきます(><)他の部屋借りたりできますか?」と他の部屋に行って授乳しちゃいます😌泣いてなければ少々時間がずれても、無理にあげたりしませんでした( ˆ࿀ˆ )気心知れた友達には「ここであげちゃっていい?」と聞いて、ケープなどで見えないようにしてあげてましたよ~🙂

• mii

mii

義家族が赤ちゃんに釘付けで他の部屋に連れて行くって言ったら何言われるかと思うと言いづらくて(^_^;)義実家だと廊下であげるしかないし、そうなると絶対そんなところであげてないでこっちであげなよーって言われそうだし💧あとは、旦那の友達とかが自宅に来てる時もどーしよーってなっちゃって💦やっぱりケープですかね!^_^
    ありがとうございます♬

• 3月6日

場所、時間に限らずあげていました!
自宅に来客のときは、人によりますがそのままあげたり、部屋を変えました。
義理実家の時は部屋を借りて『おっぱいあげてきます~』と言ってましたよ(^^)

• mii

mii

ありがとうございます♥
    部屋を変えてる方が多いですね!
    みなさん義家族がしつこくないようで羨ましいです笑
    まずはおっぱいあげてきますーと言って退席してみて、なにか言われた時ように常にケープを持ち歩こうと思います笑

• 3月6日
(•᎑•)👌💕

授乳ケープを常に持ち歩いているので、基本ぐずったら、
「あ、そろそろおっぱいかもですー。おっぱい飲もうねーおいでー♡」とか言ってサラッとケープ付けてサラッと抱っこ変わって飲ませてますw
自分の事じゃなくて子供の事ですし我慢させたくないのでぱぱっとやっちゃいます♡

• mii

mii

やっぱりケープですね♥
    ケープあるとうまくあげられないのでがんばって練習します♡笑

• 3月6日
みずたま

完母ですが、義実家に行くときはミルクにしたりもしてます。それだと義母とかもやってくれたりしますし(笑)
母乳のときには最初は「そろそろおなか空いたかな〜?」と義家族に聞こえるように言うと「隣の部屋行ってやったらいいよ」と言われてましたが、最近は気にせずいる部屋で授乳してます。覗きこられますが(笑)なんか慣れました( ºωº )笑
さすがに義父、義兄は入らないように声掛けてもらいますが(^ω^;);););)