※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちちちのママリ🔰
ココロ・悩み

女性は育児と仕事に追われ、同居のストレスや家族間の問題に悩んでいます。精神的に追い詰められ、笑顔を忘れた彼女は、家を離れたいと思っています。

副業とメンタル、同居ついて。
心が壊れそうなので聞いてください。
ご批判は受け止められる許容範囲がない為ご勘弁を。

私は今、4歳の子と1歳の双子を育てながら昼間は週4日の時短正職員、週1.2回子どもたちを寝かしつけた後深夜帯6時間のバイトをしています。
旦那の両親と同居です。義両親は副業に納得しておらず、義父に至っては知りません。
旦那の収入と私の昼間の収入だけでは厳しく、副業をはじめました。 
今日は子どもの風邪をもらったのと、寝不足と疲労も重なりご飯だけ作って横になっていました。
旦那が洗濯干し、部屋の掃除してくれましたが、一日中寝てていい身分だな 何にもやらない奴はこの家にはいらねーんだよと嫌味を言われました。
1年くらい前から、長年義両親との同居ストレスや昼間の仕事の人間関係に加えてPMSも酷く生活に支障が出てきてしまった為、婦人科で精神安定剤処方してもらってます。

深夜帯のバイトは忙しいけれど苦ではなくどちらかというと楽しみです。
けれど、普段は…。 義母が起きる前に弁当と朝ごはん作って、子どもたちの身支度を整えて7時すぎには保育園に送り、17時過ぎにお迎えに行き、時には3人連れて買い物して帰宅したら夕飯作って風呂に入れて、、。  ある日は子どもたちの分のオムライスを作ったら義父も食べたかったらしく急に不機嫌になりドアを音を立てて閉めたりと物にあたられました。面倒くさいです。
先月のこと、夕飯作ってるときに塩辛いせんべいやバナナやお菓子を私に内緒で与えていた為、旦那が目撃してご飯作ってるんだからやめてくれって言ってくれました。
すると義父は酒飲んでいたのもあり、いきなり「義姉らが来ないのはお前らがいるからだ」と今関係ない事を言って来ました。
義姉は40過ぎて出来再婚して近所にいますが、再婚相手が義姉の連れ子(当時12才と15才)を疎外していた為、義父が呼び付けて説教してからと言うもの折り合いも悪くもう何年も音信不通です。盆も正月も私の出産時さえ来ていません。連絡もありません。
近所だし、気になるならお互い電話でもメールでも連絡取る手段はあるのに義姉は一切スルーだそうです。 
なのに全て私(嫁)のせい。
努力して尽くして来ましたが、この一件で張り詰めていた糸がプツリと切れました。 今は義父の存在は空気です。お供え(ご飯)はしますが、目は合わせませんし会話もしません。

こんな家とクソみたいな職場との往復の毎日。子どもの泣き声にもイライラしてしまい、成長を喜んであげることも出来なくなっている自分が本当に嫌です。笑う事を忘れてしまいました。
もう居なくなってしまいたい。

コメント

マリィ♡

毎日育児に家事、お疲れ様です!

私は同居はした事ないのですが、義母に嫌味を言われていました。
会う度に太ったとか、
共働きだったので旦那にも皿洗い等をしてもらっていて。
毎日助かっています!と義母に伝えたら、『私の息子がそんな事するなんてー』と手で顔を覆い、泣き真似されました…
旦那に言っても、マザコンなので気にするなしか言われませんでした。

結局、離婚したので良かったのですが。
ちちちのママリ🔰さんは毎日の事なので、辛いですよね。

旦那さんは庇ってくれたりしますか??
それだけでも気持ちが違うと思うのですが…

• ちちちのママリ🔰

ちちちのママリ🔰

コメントありがとうございます
    マリィさんも大変なめにあっていたんですね…。 私も何度も何度も離婚が頭を過りましたが勇気が出ませんでした。
    5年前に同居解消の話をしましたがなんやかんやで今に至ります。
    旦那も義父母に対しては私と同じ考えでいてくれていますが、義父母がまだ強くて話になりません。
    他に言える人もおらず旦那にあたってしまいます。

• 12月9日
  • マリィ♡

マリィ♡

私がされた事なんて、主さんの辛さに比べたら申し訳ないくらいですよ!!!

旦那さんが同じ気持ちでいてくれているのは救いですね!
    でも、何か手立てがなければ、ストレスが溜まる一方だと思います…
    お子さんも小さくて、まだまだ大変じゃないですか💦
    同居してるだけでありがたいと思えよ!って思います!

• 12月9日
  • ちちちのママリ🔰

ちちちのママリ🔰

ほんとそれです!孫と住んでいるんだから。
    私にもう少し収入があったらなーって思います。
    はぁ家を出たい

• 12月9日
🍠さちゅまいもまん🍠

なんかもう色々と離婚案件な気がします💦

仮に義実家同居解消しても旦那さんのモラハラっぽい所は治らないと思うしなら離婚かなと私なら思います!!

ちなみに私も義実家同居経験者で約2年したんですがその間義母に虐められてイライラも堪り旦那に話してもスルーすればいいとか時間が経てば義母の機嫌も治るとかそんなことしか言わず解決に至らなくてある日私が我慢の限界を迎えて義母と大喧嘩して義母に「出てけクソ女!!居候はこの家から出てけ!!」って言われました!義母にこの家に住んで!って言われて住み始めたのに喧嘩したらコレです🤣
所詮は他人なのでどうでもいいんですが今は絶縁中です。

• ちちちのママリ🔰

ちちちのママリ🔰

嫁なんて所詮他人ですよね
    私も1年くらい前に義父に対してキレてしまい胸ぐら掴んで吊り上げてしまいました。やなんやなんやありいまだに暮らしてますが、、。
    同居解消してからは賃貸ですか?持ち家ですか?

• 12月9日
  • 🍠さちゅまいもまん🍠

🍠さちゅまいもまん🍠

賃貸から持ち家になりました!
    賃貸に住み始めて隣の家から嫌がらせされて旦那がノイローゼ気味になって持ち家買いました!

• 12月9日
  • ちちちのママリ🔰

ちちちのママリ🔰

ご近所付き合いも難しいですね
    旦那さんも早く元気を取り戻せますように😌
    新築にはこだわらないので私も自分の家が欲しいです🥲

• 12月9日