※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

長崎県大村市在住です。使わなくなったおもちゃや絵本を寄付したいです。保育園や団体に寄付したいです。対象年齢は1歳〜2歳ほどです。どうすれば良いでしょうか?

長崎県大村市住みです🏠
使わなくなったおもちゃや絵本を寄付したいのですが、どうすれば良いかご存知の方いらっしゃいますか?
娘1人しか使っていないので、破損等ありません。
売るほどではないし(1つ1円くらいになりそうで💦)、
量もない(絵本20冊くらい、おもちゃ10こくらい)ので、例えばどこか保育園に寄付や、ちゃんとした団体に寄付をしたいのですが、どうすれば良いかご存知でしょうか?
主にこどもチャレンジの物+それ以外で、対象年齢は1歳〜2歳ほどです。一部写真に撮りました。

コメント

てんまま

これから幼稚園とか入園したら、バザーとかないですかね🤔我が家はそれに出しました!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

返事が遅くなりすみません💦
    現在満3歳で幼稚園に入園済みなのですが
    通っている幼稚園はコロナ禍以降バザー中止しているみたいです😭
    バザーの案すごく良いと思ったのですが😭😭
    コメントありがとうございました!

• 12月11日
ボンジュール

長崎県ならば、セカンドライフっていう寄付があったと思います。

友達から聞いた話なので詳しくは知らないのですが、長崎県セカンドライフで調べてみてください。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

セカンドライフ初めて聞いたので調べてみます😊
    コメントありがとうございました!

• 12月11日
はじめてのママリ🔰

道路沿いなどに設置してある小さな図書館に寄付してみるのはどうですか?賛同してる個人やお店などが小さな図書館やってます。国際交流プラザの前や西大村地区
などにもあります。寄付できるかは設置している方に聞いてみるといいと思います。
主催・企画者は岩崎工務店さんです。「大村市 小さな図書館」で検索すると新聞記事などもありますよ〜。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

おもちゃはお譲り会などの機会で手放すとかですかね。

• 12月9日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

小さな図書館みたことありますが意識したことなかったので調べてみます😊
    ありがとうございます!

• 12月11日