※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ももん
雑談・つぶやき

2ヶ月に及ぶ切迫入院(大部屋)のまとめ。笑○必須だったもの・レンタルWi-…

2ヶ月に及ぶ切迫入院(大部屋)のまとめ。笑

○必須だったもの
・レンタルWi-Fi‼️
・リップクリーム2本
・アイマスク(夜間、他の人のベッドから漏れる強い光を遮断)

○良かったこと
・赤ちゃんにとって1番良いごはんが自動的に出てきて食べられたこと(私は別に良くない笑、後半は残すものも多かった)
・自分1人では長年どうにもできなかったお通じ問題が、薬2種の併用でだいぶ改善された

○非常に役立ったアイテム
・洗顔マスク
・官能小説😂(すみません…これが一番現実逃避できた。ただ、夜に思い出すと寝られなくなるので注意😂色々な意味で劇薬😂)

○辛かったこと
・トイレで起きて、その後3、4時間は眠れなかったこと(→色々試して少しは改善)
・点滴針を、毎日刺し替えてた時
→入院期間2ヶ月のうち、点滴が約3週間。
この間、点滴の辛い経験について、ママリでほんっとうに色々教えて頂きました😭😭😭
おかげさまで、自分はどういう状況になっているか客観視もできましたし、とにかく点滴生活を工夫しました。
点滴の針(管)が痛い方、我慢したらダメですよ‼️

コメント

ももん

1番救われたのは
・推しの最新ライブの配信→心が満たされたし、やっぱり音楽は良い。
・大部屋が一瞬個室状態になったとき😂ストレスフリーでビックリした🤣

ぴよちゃん🔰

初めまして!私今、切迫入院で5日目であと約2ヶ月入院します😅
私もこのママリにすでに助けられてます😭
ももんさんの投稿もなるほどっと勉強になります。
点滴は今のところ5日間で一回変えました!

夫が、あと一週間半にならないと病院に来れない為、ポケットWi-Fi手に入れられてません😭苦痛です😫
それ以外にも、自分って点滴の効果で果たして正期産まで持ちこたえるのか不安で🫤
その他なんか悲しくなり夜に一人涙してます。。
ももんさんは、メンタル的にはどう乗り越えて来られました?

• ももん

ももん

初めまして、コメントありがとうございます🙏✨
    私のつぶやきでも、お役に立つ部分がありましたら幸いです🥹💕

長い入院期間ですね…😭
    Wi-Fiはほんとに別途必要ですよね!
    点滴も、刺した所が長く持つと良いですね👍
    私は、点滴が効いていたのか、気になるお腹の張りはあまり無かったです(あっても、お通じの問題でした😅)

涙も出ますよ🥲ほんと辛いことです😭
    メンタルがひどい時には、話すと明るくなれる人と話すと良い、とママリで聞いて、上の子と電話するようにしました☺️(それまではほとんど電話してなくて💧)
    あとはもう、とにかくママリで吐き出してました💦

• 12月9日
  • ぴよちゃん🔰

ぴよちゃん🔰

そうでよね。
    大部屋で電話もできず、、病室安静なので移動もできず、、。

点滴今は、おかげさまで効いてるのですが、30週後半になっても効いてくれるのかと不安で😭

毎晩涙出ます😢ママリで吐き出すしかないですよね😅

ちなみに、円靭帯痛ってありました?鼠蹊部の上あたりと言いますか、、

• 12月9日
  • ももん

ももん

電話も不可な環境なのですね😭😭😭
    それは過酷です…そういう制限がストレスになって、メンタルに来るのですよね😭

点滴の薬剤も、同じものが長いこと効くのか、量や濃度?も増えたりしないか、心配ですよね💦

円靭帯痛は、たぶん無かったです💧
    強い痛みですか⁉️

• 12月9日
  • ぴよちゃん🔰

ぴよちゃん🔰

メンタルきます、、
    二人目も希望していて、切迫入院経験すると、、二人目もなる可能性高いですし諦めた方がいいのかとも思います😭

横腹が痛くなる痛みです!
    それが鼠蹊部あたりがチクチクするかんじです!強い痛みではないですが☺️先生に、妊娠中期の頃にお腹が引っ張られて痛いと言われました。

• 12月9日