※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あめ
家族・旦那

育児してる風でしてない旦那にイライラします。質問というか愚痴を吐き…

育児してる風でしてない旦那にイライラします。質問というか愚痴を吐き出させてください!!

泣いたらおむつ替え、ミルクをあげることは出来ます。ただその他のことを全くしません。
沐浴もしませんし、そもそも沐浴するから手伝ってと言っても"えー、今日はいいよ"と毎回言われるのでもう無視して1人でやっています。
鼻を綿棒で綺麗にしたり、爪切り、赤ちゃんの洗濯でさえもやりません。

おまけに使った哺乳瓶は洗わずに置きっぱなし、キッチンにも持っていきません。もちろんその後も洗いもしないしレンジ消毒もしません。

義母と同居しているのですが、私が料理等をしていて赤ちゃんのことが見れないとき旦那はゲームをしているのですぐ義母に赤ちゃんを預けます。

産後2週間は育休をとってくれましたが、その間も昼間はずっとゲームが寝てるか、何のための育休ですか?産褥期も私がほぼ動いていました。

育休も終わり、朝6時から働いて午後4時頃には帰宅し、そこからずーーーーーっと寝ています。私が夜ご飯を作ってる時、赤ちゃんが泣いたらすぐ義母。自分が起きて面倒を見ればいいのでは??

冒頭にも言いましたが、育児を全くしていない訳ではないので、私が何か言うと怒ります😛

あーーー、赤ちゃんを2人育ててるみたいで疲れと旦那に対するイライラが止まりません。

コメント

はじめてのママリ🔰

人様の旦那ながら読んでいてイライラしてしまいました😇
今日はいい?はて?ですね。
怖くても母はやってるんだから、爪切りも鼻綿棒もやりなさいよ!って思います🙃
作って哺乳瓶洗うまでが”ミルク”ですし、そんな育休の取り方をさせるくらいならいない方がイライラ少なかったと思います💢
義母さんも少しは喝入れてくれるとありがたいですね…
大きい長男産んだ覚えないし、母だって最初からできるわけじょなくて、色々聞いたり調べたりして身に付けてるんだから、何のためにスマホ持ってんのよって感じですね😇😇

• あめ

あめ

義母も義母で、料理中に赤ちゃんが泣いて"◯◯(旦那の名前)寝てるの?面倒見れるよ"と言ってくれるのは良いですが、そのまえにあなたの息子さん起こしてくれません?って感じです本当に😇

信じられないことに初めての育児のくせになーーんにも調べないので、スマホはもはや動画を見るためのモノです😅

• 12月9日
はじめてのママリ🔰

すみません。
オムツ替えとミルクあげる事が育児をしていると全く思えませんが?wwww
ご主人は当たり前の事を俺はしている!と思っているんでしょうが、違いますね💦
私が思う育児をしているパパというのは奥さんの事を第一に考えながら奥さんと一緒に子供を育てていくと思っています!
文面見ている限り、産後間もない奥さんを気遣う事もなく全て奥さんと義母さん任せ。
まず奥さんを大切にしてない夫は子供も大事に出来ません💦
男の人に産後の身体の状況を分かれよ!と言うのは難しい話ですが、気遣う事はできると思います。
それが出来ると自然と子供の事も出来てくるんですよ。
全ては思いやりかなと思ってます。
頑張ってください…💦

• あめ

あめ

いや本当にその通りです😂
    おむつ替えとミルクなんて育児において序の口すぎて、あなたが働いてるときに私はそれを何回やってると思ってる?って感じです笑

自分は育児をやってる気になってるんでしょうね〜笑
    私が99%の育児で残り1%は旦那って感じです笑
    自分が兄弟3人いるからか、子供は3人欲しいって言ってますが、この感じが2人目以降も続くならもう懲り懲りです😇笑

• 12月9日
らん

うちの旦那も育児やりませんがやっとやり始めました!

同じく育休中ゲームです。
腹立ちますよね。でも料理は作ってくれました!

産んだ覚えのない息子がいますよね😭😭💦
でも旦那さんやらなさすぎ💦父親だと自覚した方がいいです。
義母いるから甘えてるんでしょうね。
たまには義母にも言ってもいいのではないですか?
それは親がやることなので旦那にやらせてくださいって。
義母は2人が育児できる環境をサポートする。
旦那もっとやりなさいよ!って思います。

• あめ

あめ

義母も義母で自分の子供(旦那)に甘すぎます😅
    産んだ覚えない長男、8個上のくせにしっかりしろよって感じです本当に😇

• 12月10日