※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
雑談・つぶやき

ファンタジー、自分の気持ちを話します。小さい子は霊が見えると言いま…

ファンタジー、自分の気持ちを話します。

小さい子は霊が見えると言いますが
今年母を亡くし、実家に行くと仏壇に向かって下の子はいつも手を振ってくれます。
台所や母の鏡台の前でも、手を振ったりします。
たまたまかもしれませんが、母がよくいた場所で手を振ります。
生きていた頃、病気で障害を持っていたにもかかわらず
いつも子供たちに優しく、手を振ってくれていました。
母が亡くなってから、父も病気がわかり、ほぼ毎日食事を作りに行っていますが
実家にいると下の子のおかげで、母を感じる事が出来る約一年でした。

下の子もだんだん喋ったり、理解力がでてきて
そろそろ見えなくなるのかなーと思いますが
姿は見えずとも家にいると思うと頑張ろう!と思う気持ちになります。
下の子に感謝です!

おじいちゃんがご飯を食べ終わると食器をさげたり、昼寝のときには襖をしめたり、足をモミモミしたりなど、先月あたりから毎日成長を感じます(^^)

マイペースな成長の子供かと思いきや
急激に色々な事が出来るようになって可愛さ倍増です!

上の子もいつも優しく、注意することもありますが
おじいちゃんが大好きで、おばあちゃんの事も忘れずにいてくれます。
みんなで出かけるときにも、おばあちゃんも連れて行こう!と言ってくれます。

文章にまとまりがありませんが
自分の子供が自分の親を大切にしてくれるのは嬉しいことですよね!
いつまでも優しい気持ちを持っていてほしいなと思いました。

余裕がなく、不器用なお母さんだけど
これからも親孝行に、子育て頑張るぞー!!!

コメント