※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
らんど
ココロ・悩み

同じ会社のママさんが休みが少なく、自分と比較して落ち込んでいます。病児保育がキャンセル待ちで大変そうです。

ワーママさん聞いてください🥲💦
子どもがここ2ヶ月毎週のように、熱や保育園呼び出しが続いてます。
同じ会社内に月齢近い1歳1ヶ月のお子さんお持ちのママさんいるのですが休むのは1ヶ月のうち1回あるかないかくらいです。
しかも同じ8月に保育園入園してます。
その子によるとは分かってても落ち込むし、正直うらやましいです。当日欠勤毎週連絡で私が嘘ついてるみたいになってるんじゃないかと勝手に思ってます。
もしかしたらそのママさんも私が知らないだけで誰かに預けてるのかもしれません。ママさんとはあまり話したことないです。
病児保育はいつもキャンセル待ち。予約取れたことありません。
なかなかキツイです。

コメント

はじめてのママリ🔰

しょうがないですよ💦
後ろめたく感じることなんてないですよ💦

病児保育も
いざとなると利用できませんでした💦
病気でキツイ時は大人でも
心身落ちますので側にいてあげたいです😖

どんな子でも、
調子が悪い時期ってあると思いますよ!

• らんど

らんど

ありがとうございます😭
    みんな同じ状況なんですね💦😭これからそういう風に考えます🥲

• 12月8日
🔰タヌ子mama

あーうちも8月から慣らし、9月入所して9月は風邪とコロナ、10月行けたーと思ったら11月も風邪で親子でダウン…そんな保育園生活を送ってます。
未だに咳と鼻水続きで、午後になると熱が上がり始める傾向があって毎回ヒヤヒヤしてます。
先日も職場に朝から電話があり早めに来てくださいってまだ出勤して1時間だよーってなりました💦迎えに行くと熱は下がって保育園行くと発熱の繰り返し🙄おーいどうなってる?って毎回不思議でなりません😭

• らんど

らんど

そうなんですね!ありがとうございます😭
    おっしゃるとおりです!本当に38.5度で呼び出し保育園から帰ってきて測ると37度💦保育士さん嘘ついてる?!ってなります😭みんな同じなんですね💦安心しました!

• 12月8日
  • 🔰タヌ子mama

🔰タヌ子mama

うちなんて37.2でぐずりまくっただけで電話来ました😭おーい保育士だろう!何とかしてよーって思いつつもはいはいと聞いてました😭37.5で呼び出しルールやめてほしいですね🙄

• 12月8日
  • らんど

らんど

えー37.2でぐずっただけで呼び出しですか?!💦🥲キリないですよね😭
    中には38度以上で呼び出しする保育園もあるみたいです🥲

• 12月8日
  • 🔰タヌ子mama

🔰タヌ子mama

そんなことで連絡しないでーって思いますよね〜😭周りからも変な目で見られるし…色々あるもんですね😮‍💨母大変すぎる

• 12月9日
  • らんど

らんど

本当にそうです😭こちとら毎日遊んでないし仕事してるんやが?って感じですね💦
    全国のママさん尊敬です!

• 12月9日

洗礼辛いですよね〜😭
私も毎日頭下げてた気分でした(今育休中で、来年夏復帰します)

体の強さは子どもそれぞれですが、正直通い始めて数ヶ月、その月齢で休むの月1日だけで済む子ってほぼいないと思ってるので(笑)、おそらくそのママさんはどなたかに預けてあるんだろうな〜とは思いました☺️
娘は今一年通って、ようやく月一休むかな…?位になりました🥹

有給だって限られてるし、欠勤になったら生活が…でも病児取れない…
踏んだり蹴ったりですよね、

当日朝連絡とか、出勤30分で帰宅とか、もう数え切れないくらいありました😂笑
みんな仲間です!必ず落ち着く日は来ます!!

• らんど

らんど

ありがとうございます😭
    仕方ないこととはいえ、、、ですよね。🥲
    やっぱり1年ですかぁ🥲免疫つくの待つしかないですね。本当ありがとうございます😭

• 12月8日