※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まりな
子育て・グッズ

娘が子ども園であったか肌着を着用しているが、肌が赤くなったり発疹ができた。他のお子さんはあったか素材の服を着ているか気になる。赤ちゃん本舗で購入。

4月から子ども園に通っています。園は長袖肌着のみ禁止でそれ以外は特に規定はありません。
服装は綿の半袖肌着あったか肌着、トレーナー、裏毛素材のズボンなど履いています。娘の肌が昨日少し赤くなったりと発疹があったので…あったか肌着の影響からかな?と少し心配になりましたが。。みなさんのお子さんは肌着など服装はあったか素材にしてますか?
肌着やズボンなどは赤ちゃん本舗で買ったものです。

コメント

moon

肌着は真冬でも普通の肌着にしてます🖐
トレーナーなど上に着せるものの厚みや裏毛、裏起毛など素材を変えて調節してます😊

• まりな

まりな

返信ありがとうございます!
    毎日毎日服装に悩みますね😩
    外遊びの時などは裏起毛の時を着せていますが…

• 12月8日
はじめてのママリ🔰

冬でも綿の半袖肌着です。
イオン、無印で買いました。
ヒートテックみたいなのは、持ってないです。

• まりな

まりな

返信ありがとうございます😊
    肌着はヒートテック生地的なものではなくて綿のもので通年の半袖肌着より少し気持ち厚めのタイプのものを着ています!

• 12月8日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

厚めタイプもあるんですね✨
    うちの保育園は、年中、制服と体操服が半袖半ズボンなので、温かい素材どころじゃない感じです😂

• 12月8日
nani

東北住みです!
うちは裏起毛とヒートテック、ニットが禁止なので肌着は一年中半袖かノースリーブです✨
今時期はダウンか雪が積もればスキーウェアを着せるのでアウターで温度調節してます☺️

• まりな

まりな

裏起毛禁止の園もありますね!通っている園では特に言われてないのですが、裏毛素材のトレーナーを着ている子もいれば着ていない子もいますね。

• 12月8日
ぷう

年中綿のノースリーブの肌着着せてます。
園の中は暖房効いてるし、走り回ったり運動して汗かくので。
うちの子肌着はほぼUNIQLOです。
あったか肌着で汗疹ができちゃったのかもしれないですね💦

• まりな

まりな

園の中ではたぶん暖房はきいていると思いますが、前に娘いわく寒かったと言っていた日もあったので。。
    ユニクロの肌着は買ったことはなくて肌着はもっぱら赤ちゃん本舗でしか買ったことがないですが、今度購入してみます!肌着の材質が結構しっかりしててバースデーや西松屋は薄いかんじがしたので👚
    肌はわりと綺麗な方なのですが、続くような汗疹かもしれないですね。
    とりあえず皮膚科で少し前にもらった保湿剤とロコイドを塗ってみました。

• 12月8日