※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まるまる
妊娠・出産

産後1ヶ月、実母と義母がサポート。義父も泊まりたいが、心狭いか悩む。義父母との関係は良好。義父母は日帰り可能。

里帰りせず出産予定です。
産後1ヶ月のうち、実母、義母にそれぞれ一週間程度、泊まってもらいサポートしてもらう予定です。
義母のうちまでの送り迎えで義父も一泊は泊まりたい(1人目の孫と遊びたい)と言っていたようです。。
正直なところ、産後1ヶ月の産褥期のサポートなので泊まってほしくないなと思っていますが心狭いですかね?💦
すでにガルガル期も入っているかもですかね😂💦

ちなみに、義父母との関係は良好ですし、やめて欲しいことはしない親切な方々です…。

義父母は車で1時間弱の距離で日帰りは余裕です!

コメント

0-3歳の3人のまましてます

逆に5歳なら
1人目の子だけ義実家にお泊まりはダメですかね?

私なら義母に泊まりに来てもらうよりあずかってもらうほうが助かります😂

• まるまる

まるまる

返信遅くすみません、コメントいただきありがとうございます!
    確かに産褥期に義母に来てもらうのもなかなか気を遣いますね(お互いに😂)
    検討したいと思います!(^^)

• 12月9日