※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まめ
妊娠・出産

3人目妊娠中、17wで胎動未感。1人目は18-19w、2人目は14wから活発。不安に。体験談聞かせて。

17w 3人目妊娠中 胎動がまだ感じません。

1人目は初産だし18-9wくらいでした。
2人目は14w頃からピクピク感じ
16wには夫と目視でポコッとわかったくらいです。

なので3人目の今回も早くわかると思ったら
明日で17wになるのにまだわからず…

2人目は胎動も活発で生まれた現在も
止まったら死ぬのか?ってくらいずっと動いて寝相もかなりひどいので本当にずっと動いてます(笑)

3人目はおっとりマイペースさんなのか?
それとも…と不安になってしまいます。


みなさんの体験談を聞かせてください!


コメント

コアラ

私も3人目妊娠中で、同じように上の子たちは安定期入ってすぐに分かったのに対し今回なかなか分からず、18wに入ってようやく突然わかるようになりました😊

胎動ないと心配になりますよね…😭😭

  • まめ

    まめ

    経産婦だからって絶対早いよ!ってわけではないんですね😭今日検診だったのですがしっかり動いて蹴ってました!私は感じませんでしたが…(笑)先生もそのうち感じるだろうから大丈夫だよって言ってくれたので2、3日は安心かもだけど、早く感じて少し安心したいです(笑)

    • 12月8日
ママリ

私も3人目妊娠中ですが、まだ胎動感じません💦
2人目の時はもう感じてたので不安です😭
お互い、早く感じられると良いですね😊

  • まめ

    まめ

    ありがとうございます😭
    経産婦だからって絶対早いわけではないんだなと安心しました!
    今日の検診でも私は感じませんでしたが、しっかり蹴ってたのでもっとがんばって👶🏻って声かけます(笑)

    • 12月8日