※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

義姉に子供を預けろという旦那が面倒臭いです。息子を出産後、ずっと専…

義姉に子供を預けろという旦那が面倒臭いです。

息子を出産後、ずっと専業主婦でいましたがそろそろ仕事復帰したいと思い主人に相談していました。
ちょうど実家の近くに引っ越す予定があるので、そのタイミングだと実母にも預けやすいし、良いかと思っていたのですが何故か主人から復帰することに関して中々オッケーが出ず困っていました。

ですが急に今日、仕事復帰していいよ!と言われ、いきなりどうして?と聞くと義姉が近々仕事を辞める予定があるらしく、義姉に預けやすくなるからいいだろうとの事。
義姉もせっかく預かってあげると言ってくれているのだからいいタイミングだと言われたのですが、私がずっと実母に預けて復帰したいの希望にはNGを出しておいて義姉に預けやすくなったからOK出されたのは意味わかりません。

ちょっと私が不機嫌になっているといきなりもういいわ!姉ちゃんに断っとくから💢とキレ出されて私も気分悪くて仕方ないです。

義姉は子供もいないし、私にしては他人なので大事な子を毎週預けるのは抵抗があります。しかも仕事の日のたびに義姉に会わないといけないのかーと思うとそれだけでも気が重いのに主人には伝わらず何と言ったらいいのかわかりません。

皆さんならどうしますか?義姉に預けるべきだと思いますか?
なんか仕事辞めたから自分が幼稚園のお迎えいくからとか言ってきそうで怖いです。

コメント

はじめてのママリ🔰

旦那に子供使って姉孝行しようとしないでって言います。
義姉に預けるなんてトラブルの元でしかないので預けないです。
可愛がってもらえるのは嬉しいけど、プロでも大変なのに子育て経験ない人にお願いするなんて絶対無理ー!
ファミサポだって研修受けてるとは言えたまに死亡事故起きてんのにさー…

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!
    本当それです!!勝手に義姉孝行しようとすんなって思います。経験ない人なんかに無理ですよね!!子育て舐めすぎです

• 12月7日
いちご🍓

私も嫌ですし無理です。

子育てって本当大変ですし、経験のない人に毎回預けてて何かあってから後悔しても遅いので機嫌悪くなって断ってくれてるならもう放っておきましょ、、

何故分からない?ってことが多くてモヤモヤイライラしますよね、、、全男の人がそうではないかもしれませんが、子育て舐め過ぎだと思います🌀

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!
    無理ですよね!
    むかつくんで放っておきます。

本当なんでわからないんですかね?!産後からずっと義母に預けろととも言われ続けてて、何回も喧嘩してるのに懲りずにまたこれで、意味不明です。
    そんなに預けたいなら自分が預けにいけばいいのにって思います。

• 12月7日
はじめてのママリ🔰

私なら義姉には絶対預けません。
実母はダメで義家族ならいいって発想がもうトラブルになる兆候出てると思います…
実母に預けます