※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

夫からの体の悪口がつらく、妊娠前と比べて太ってしまったことで落ち込んでいます。第二子は欲しいが、夫との関係に不満を感じています。

夫からデカケツとか腹肉すごとか言われ、落ち込んでいます。。

確かに産前と比べ、産後10kgぐらい太ってしまいました。
言い訳ですが母乳を枯らさない為にも
今まで食べなかった朝ごはんもちゃんと食べるようにしたり積極的にお米をとったりしていました。

そのせいか全然体重も落ちないですが、母乳の出が良いなら全然良いと思ってました。

でも夫から言われる体の悪口がこんなに辛いとは思いませんでした。

妊娠前はどちらかと言うと細身で身体的な事は言われるのは初めてです。第二子欲しいですが、もうこの人と2度とエッチなんてしたくありません。親しき中にも礼儀ありと言うか、本当に嫌いになりそうです…

コメント

はじめてのままり

え...悲しい......
なんでそんなこと言えるの..
大丈夫ですか??😭
完母ですが、ほんとにほんとに常にお腹すいてます🙃
私は朝起きてお腹すいてて、お菓子に手伸ばしちゃうのに...朝ごはんもちゃんと食べて偉すぎです🥺
ていうか、妊娠前細身な方だったら+10キロでもきっと標準くらいですよね??
何を夢見てんだか🤷🏼‍♀️笑

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    完母ほんとにお腹減りますよね🥲!食べないようにして母乳量減るのも怖いですし💦
    ふざけ合ったりする事があるので、男友達感覚で言われたのかなと思いますがショックでした。
    今は標準体重ぐらいですが下腹出ちゃって戻りません😂

    • 12月8日
ママリ

酷いですね、、、
まだ4ヶ月なら体も完全に回復してないですし、母乳育児しているのなら体が大事ですからね。
私も母乳でしたが、自分の体というより、子供のための体って感覚でした💦

元々細身だからふくよかな姿が珍しくて言ってるのかもしれませんね😢
にしても配慮がなく酷いので、お子さん寝たら呼び出して説教して謝罪のコンビニスイーツでも買って来てもらいましょ🎂

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    毎日メイクもせず、パジャマ姿でまさに子供のためのに生きてます😭
    昨日傷ついた事を伝えたらごめんと言われましたが、直ぐに許せませんでした💦

    • 12月8日
はじめてのママリ🔰

録音しといた方がいいですよ。

多分喧嘩になった時、俺はそんな事言ってないとか逆ギレしてきます。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    確かに、覚えているのはいつも言われた側なんですよね💦🥲検討してみます。

    • 12月8日