※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

生後1ヶ月半の赤ちゃんが、授乳後に哺乳瓶を離すと泣いて困っています。対策として、授乳後におしゃぶりを与えて落ち着かせ、ゲップさせる方法を試していますが、口が寂しいだけか心配です。

生後1ヶ月半です。完ミです。


1日の半分の授乳が哺乳瓶離すと大泣きです。。
120だったので、140に増やしましたが変わらず泣く...

乳首もSSからSにしてみたりしましたが変わらず。

何か対策無いかなと思い、先ほどの授乳では完飲して哺乳瓶離してすぐおしゃぶりさせ、落ち着いてからゲップ。
ゲップさせてすぐおしゃぶりで落ち着きました。


口が寂しいだけでしょうか…?

コメント

のん

あと+20やってみて下さい!
それで泣き止んだら160いけるってことです😄
息子1ヶ月で160〜180飲んでましたよ✨

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    吐き戻し怖いですがやってみます🥹
    哺乳瓶離すとスタイみたいに置いてるガーゼ食べはじめます…(笑)

    それでも泣いてたら口寂しいだけでしょうか??💦

    • 12月7日
  • のん

    のん

    だと思います!

    あとはお腹苦しくても泣きます。ゲップしたくても泣きますよ!

    上記見るとゲップしたら落ち着いた感じなので多分ゲップしたくて泣いてたのかなと思いますね😄

    • 12月7日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    いつもゲップさせても泣いてるんですよね😭
    なので今回おしゃぶりさせたらウトウトって感じでした💦

    • 12月7日