※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
my
子育て・グッズ

4ヶ月の娘が右手の親指を吸って寝るため、頭の形が歪んでいる気がしておしゃぶりを検討中。おしゃぶりのメリットデメリットや乳頭混乱について教えて欲しい。

おしゃぶりについて質問です!

現在、4ヶ月の娘が指吸い?指しゃぶり?をしています。起きている時もですが、寝る時は必ず指しゃぶりで、しかも決まって右手の親指なので、ぜったいに右を向かないと眠れません😭そのため頭の形が少し歪んでいる気がします。(寝ている間に左向きにしても、眠りが浅くなると指を吸いたくなるのですぐ右向きに戻ります😭)

そして指しゃぶりした手で顔によだれを塗るので、右だけよだれで皮膚が荒れてしまいます😭

そのためおしゃぶりの購入を検討しているのですが、クセになることや、出っ歯になることが心配です😢
おしゃぶり使っている、または過去に使っていたお母さん方、メリットデメリット教えてください!

また、いまピジョンの母乳実感でミルクを飲んでいるのですが、ピジョンのおしゃぶりじゃないと乳頭混乱になりますかね?😢
もしオススメの出っ歯にならないおしゃぶりがあればそちらも合わせて教えていただきたいです!

コメント

ママリ

初めは、chuchuの出っ歯になりにくいおしゃぶりを使ってましたがなかなかうまく吸えなかったり、すぐ吐き出してしまっていました。
たまたまTikTokでPigeonのオールシリコンのおしゃぶりがいいと見て購入したところ上手に使ってくれるようになりました🥺

• my

my

コメントありがとうございます!
    チュチュ、出っ歯になりにくいとのことでとても気になってました😳でもうまく吸えなかったのですね😭吸いにくい形なのでしょうか😭

哺乳瓶もピジョンなので、オールシリコンのピジョン調べてみます🥹ありがとうございます♡

• 12月8日
なめこ

今のおしゃぶりは出っ歯になりにくいとうたってるものも多いですし、どれを選んでも大丈夫だと思います☺️うちはムシエという海外メーカーのものを使ってました!完全に見た目で選びました🥹❤️
うちは混合でしたが、乳頭混乱は特に無かったですよ!

長男が指しゃぶりのクセがなかなか治らず、とても苦労してるので(今だに寝てる時に無意識でしゃぶってしまいます💦)、次男はおしゃぶりにしました🥹指と違って最悪隠しちゃえばいいので、おしゃぶりの方が卒業は楽だと思います。

• my

my

コメントありがとうございます♡

ムシエ検索してみたら可愛すぎますねこれ😭💕めっちゃオシャレです🥹

ご兄弟のエピソードとっても参考になりました😭✨指ってずっとあるものだから、なかなか卒業は難しいですよね😭おしゃぶり買うか悩んでいましたが、購入しようと思います✨ありがとうございます🙇‍♀️

• 12月8日