※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
n
妊娠・出産

28週の妊婦が突然の出血で入院。原因不明で1週間の経過観察。心の準備もできず不安と寂しさ。同じ経験の方いますか?

質問ではなく嘆きです😭😭😭

28週終わりの今日早朝に目が覚めてお漏らしした?!と思ってトイレに行くと血の海でした、、
股から腿まで真っ赤着ていたパジャマにもしっかり染みるくらいの量でした。
痛みやお腹の張りもなく少し時間を置いて様子を見ても血が少し出ているだけなので病院が開いてから受診しました。

なんと即日入院
ベビに異常もなくお腹の張り等も切迫の兆候等もなし
異常はないが後期の出血(鮮血)は危険性が高いとのことで、、、

ベビのためなのも分かります。何かあってから後悔しないようにって思うのですが急に最低1週間は入院ですねと言われ原因もわからず調べてもわからないかもしれない。ただ経過観察が必要だからということでバタバタと😢

心の準備もできてないし急に1週間病院で動けない生活、、
コンビニすら行けないそうです😭
不安やら寂しさやらで情緒がもう、、

年越しを病院で迎えることだけは避けたいので今のうちに安静にして良くなってくれたらいいなって今が耐えどきだなって思うのですがやっぱり悲しくなっちゃいます😭

同じ経験の方いますか?🥲

コメント

min

同じ経験ではないかもですが、出産前に大量出血がありました。私は計画入院で病院にいたのですぐに診てもらい、一旦大丈夫となりましたが、その後も出血しました🙌🏻結果、常位胎盤早期剥離になりかけと言われ、緊急帝王切開で出産しました👶🏻
やっぱり後期の鮮血出血はかなり怖いみたいです🥺おどかす訳ではないのですが、赤ちゃんとママリさんの無事が1番なので、お医者にお任せするしかないと思います🥲私も普通に出産する予定が急な帝王切開になり、気持ちはバタバタで不安でした💭乗り越えたら可愛い👶🏻に会えると信じて頑張ってください🥺!

  • n

    n

    後期の出血は怖いんですねやっぱり、、🥺
    原因はまだわかってないんですけどまだ出血するかもっていう怖さはあります、、😭
    主治医も血が出たってことは何か起こるかもしれないから少し様子見ようと言っていて何もなければ帰れるからって言っていただけました😢😢
    私は予定帝王切開なのでなるべくお腹の中に留めてあげたいので今は我慢して過ごします❕
    応援いただいて勇気出ましたありがとうございます😭

    • 12月7日
  • min

    min

    原因不明なのは怖いですよね🥲私も急な出血で不安だったので分かります🥲
    怖さもあると思いますが、病院にいれば少し安心だと思うので、今は身体ゆっくり休めてくださいね☺️💓

    • 12月7日
なる🐥

27wの時に同じく大量出血し、夜中に病院駆け込みました😭💦
切迫も剥離も無くで原因がわからず…💦
一応入院の話が出ましたが、上の子がいる為入院は避けたいと伝えたところ、張り止めのお薬を処方されて終わりました!
原因不明で出血は不安ですよね😖今は出来るだけ安静にされて下さい🥲🙏

  • n

    n

    原因不明はかなり怖いです、、
    元々の持病だったり妊娠糖尿病もあるのでハイリスク認定で即入院になってしまったかと思うのですが、少し落ち着いた今、食事勝手に出てくるしゴロゴロするだけだよねって思って過ごせそうです😂
    ずっと働いてきたので休めってことだと思って安静にして過ごします👼🏻💓
    ありがとうございます😭

    • 12月7日
はじめてのママリ🔰

ちょっと違いますが…前駆陣痛が続いてた時に、突然かなり多めの鮮血を出血して、おしるしだとおもったのですがそれにしてはかなり出血量も多く鮮血で…経産婦なので、この出血はなんかやばいぞと本能的に感じました😭

すぐに本陣痛ぽくなって結果その6時間後とかには生まれてたのですが、最後の最後で流れるくらいの出血が始まり赤ちゃんも苦しくなり始めて常位胎盤早期剥離疑いでした💦
幸いすぐ生まれたので赤ちゃんも私も元気でしたが、1人目産んだ時よりも痛くて気失いかけました。

不思議なのが、妊娠後期くらいからずっとお腹で痛い部分があって、それが陣痛中もシクシク痛くて、産んだ後も傷跡みたいに痛いんです!たぶん剥がれた箇所だと思うんですけど、
何となく感じてた痛みの違和感は早剥に繋がってたのかな…ってゾッとしました。素人の憶測なので違うかもしれませんが😭

私も1人目切迫早産で3週間入院していたので、入院嫌な気持ちめちゃわかります…つらいですよね😭😭😭

でも本当に何かあったら怖いので、いまは自分と赤ちゃんの命を守るためだと思って耐えてくださいーーーー!必ず終わりは来ます!!☺️

  • n

    n

    やはり本能的なものもありますよね、、!直感というか何というか❕
    私はまだ28週で出てくるには少し早いのでなるべくまだお腹にいてもらえるように過ごそうと思います😢

    慣れない環境で自由もなく安静を強制されるって考えちゃってどうしても嫌だーーーってなっちゃいました💦

    でも妊娠糖尿病の診断された時に管理入院を勧められて断っていたのでどちらにせよいい機会だと思って過ごそうと思います😌
    頑張ろうって思えました、ありがとうございます🥲

    • 12月7日