※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

新生児から使えるベビーマットやサークル商品について相談です。日中犬が入れないスペースを作りたい。賃貸でスペースも限られているため、リビングに置くことを考えています。

こういう商品、新生児から使ってる、使っていた方いますか?
ベビーマットやプレイマットにもなって、ベビーサークルにもなるやつです。
我が家は小型犬がいるので日中寝て過ごす場所やお昼寝する場所は犬が入れないスペースを作りたいです。
賃貸で日中過ごすためだけにベビーベッドを置くスペースもそんなにないしそのために買うのも高い、、

一人目の時は寝室のベッド横にベビーベッドを置いて、リビングはハイローチェアやお昼寝マットでした。
今は犬もいるし、寝室のベッドはパパとお姉ちゃんで寝てもらって私と赤ちゃんは別の部屋の布団と新生児布団を敷いて隣り合わせで寝ようと思います。
リビングにこのベビーマットやサークルになる商品を置けば新生児はここで日中寝て過ごせるしハイハイする頃やつかまり立ちの頃まで使えるかな?と思いました。

コメント

はじめてのママリ🔰

こんな感じのこともできるみたいです。

まりり

新生児期ではありませんが、上の子のつかまり立ちができるようになってから買った気がします。いまは賃貸で音も気になるので、分解してマットにしてます★
ワンちゃんが、飛んで入ってこないなら新生児期からでも良いかと✨硬さもしっかりしてるので

はじめてのママリ🔰

わたしも新生児期ではありませんが寝返りするくらいから買いました!
つかまりたちするようになってからは、高さを上げて使用してましたがつかまり立ちでもたれすぎ?たのか紐が緩くなっちゃってだいぶベローンとするようになってもたれたまま外に子供が倒れちゃいました🥲
今はマットとして使ってます!