※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みい
妊娠・出産

32週で初産の妊婦です。赤ちゃんの動きが弱く、心配です。皆さんはどうでしょうか?

現在32wに入りました!初産です(^^)
胎動についてなんですが、8か月後半からはずーっとぐにゅぐにゅする動きのみ!
たまにブルルッというおしっこ?とかピクピクっていうしゃっくり?も感じますが、ボコボコとかいわゆる蹴られる!ていう間隔が全くありません!
ぐにゅぐにゅだけなので、狭いのかなあ?蹴らないのは元気ないのかな?と心配で不安になります。
ベビちゃんによってもみんな違うと思いますが、
皆さんはどうでしょうか?
ずーっと弱い感じで痛い!ていう経験はありませーん!ない方がいいのかもしれないですけど、寂しいような?不安なような気持ちです!

コメント

まめ

私もそんな感じです☺

お腹の中で手前側にいるか奥側にいるかでも感じ方違うと思いますよ👶

胎動が、あればそこまで、心配しなくても大丈夫だと思います🙆

後期にも入れば、胃を蹴られたり横っ腹蹴られたり、頭で下の方突かれたり…

大人しい日もありますが、日によると思います✴

  • みい

    みい

    回答ありがとうございます♡
    似たような感じなんですね〜!
    おとなしいから、なんか蹴られる!とか痛い!ていうのに変な憧れがあります😂

    9か月に入ったばっかですが、これからまた違う感じ方になってくるんでしょうか👶

    まめさんもう少しで出産ですね♡たのしみですね❤︎

    • 3月5日
deleted user

ボコボコと感じるのは赤ちゃんがまだ小さくて泳ぎ回っている時期しかないと思いますよ😳
私の子も胎動弱め?なのか痛いと思うほどの胎動はまだ無いです😊

  • みい

    みい

    回答ありがとうございます♡

    ボコボコの時期は過ぎたんですねーー😳😳
    あらま。感じる暇なかったです😂

    中からグーーと押される間隔がたまにあるぐらいです!
    もう子宮が狭いんですかね?
    ちょっと大きめな感じなんでキツイのかなーと。

    同じ週数ですね❤︎

    • 3月5日
Yuki

同じく32週の初産です(*^^*)
胎動が変わった感じは私もあります!!
私の場合は今、逆子なため、ぐるんぐるんと回ってる感じはまだありますが…前ほど強いボコボコはなくなりました(・∀・)ちょっと心配になりますよね(>_<)
よくアバラが折れるかと思ったとかゆう話を聞きますが…痛いと思ったことは一度もないです。笑
ちなみに、食後が1番元気です!笑

  • みい

    みい

    回答ありがとうございます♡

    全く一緒ですね〜(o^^o)
    4月末予定日ですかね?👶

    逆子なんですねー!まだまわる余裕があるなら治りそうですね♡

    そうなんですよ!あばら折れるとか肋骨折れた!とか聞くし
    折れたら困るけど
    今しか胎動経験できんから、
    そんな強い蹴りお見舞いされてみたい!と思ってしまいました。
    食後はやっぱり嬉しいんですかね♡
    あたしは夜中12時こえてから
    朝7時までが1番活発にぐにゅぐにゅしてるので、夜中寝ないコなんじゃないかとビクつきます^^;

    • 3月5日
  • Yuki

    Yuki

    4月29日が予定日です🐥

    先生にもまだまだまわる可能性あるから〜〜と言われたので、あまり気にせず待とうと思ってます✨

    ホント、今しかできない経験としてお見舞いされたいですよね😁🎶笑
    また更に数週が進んだら、蹴りが強くなったりしないかなぁと思っちゃいますが…どうなることやら、ですね😅笑

    • 3月5日
  • みい

    みい

    予定日一緒ですー!♡👶
    祝日やし過ぎたらGWなんで、できれば29日前に産まれてくれーー!と切に願ってます!

    あたしも逆子やったですが28週にいきなり治りました!
    最終的には逆子は5%といわれてるし気にしないことですね♩
    知り合いは治したい!とお灸に通ってます(o^^o)

    • 3月5日
  • Yuki

    Yuki

    予定日一緒ですか♡🐥
    なんか嬉しい!!
    そうなんですよね!GWと被らないといいなぁとは思いますよね(>_<)なので私も予定日過ぎないといいなぁと願ってます✨

    昨日も先生に、逆子はほとんどなおるから〜と言われたので、できることだけして、あまり気にせず過ごそうと思ってます😁
    もし帝王切開だったら14日が誕生日になります✨それはそれでアリかもなとか…呑気に考えてます!笑

    • 3月5日
  • みい

    みい

    そうなんですねー!(o^^o)
    帝王切開やとやっぱり基本的には日にち選べないんですよね?

    でも14日なら予定日より早く会えるし確実にその日に会えるから
    なんかいいかもな〜と思ったりしますよ〜👶💕🍼

    ただただ陣痛…こわいし!w

    • 3月5日
  • Yuki

    Yuki

    私の病院では日にち選べました!10〜20日の平日で予約しておいて、みたいな感じでした✨誕生日選べるのは不思議な感じですよね✨
    日程近くなってからの逆子や緊急の帝王切開だと選べないでしょうけどね💦

    ホント陣痛こわいし、いつ来るかドキドキして予定日待つより、心の準備もできるしある意味アリだと思っちゃいますよね💕笑

    • 3月5日
  • みい

    みい

    選べるのいいですね👶♩🎁
    知り合いは毎月月末って決められてる!てゆってましたー
    14日はyukiさんが選んだ日にちなんかな?👶

    緊急ならパニックになるかもしれんですけど前もってなら覚悟するしかなくなりますしね♡
    次回検診がドキドキですね💕

    • 3月5日
deleted user

迷信みたいなものですが、女の子はぐにょぐにょが多いってききますよ(^o^)ボンボン蹴られますが私も基本ぐにょぐにょグリングリンが多い気がします♪
暴れん坊って事もあり、性格も関係するかもしれませんね✨
突き破って出てきそうなので早く産みたいですww

  • みい

    みい

    回答ありがとうございます♡

    そーなんですかー👶💕
    実際女の子の予定なんですが、素晴らしく弱く大人しくそゆところがあたしに似てないので
    不安に感じた次第です!笑

    蹴られるの羨ましい♡
    元気なコが産まれますね👶♩
    もう正期産ですね(o^^o)💕
    楽しみですね〜♡
    下から出るより突き破って出てくれたら楽ですね😂
    あ。その後お腹えらいことになるか…
    安産お祈りします👶✨

    • 3月5日
Maimai..

私はけっこう痛いです😅
お腹突き破るの?と思うくらい見ててもくっきりわかります。。
肋骨もグリグリされてる感覚で痛いです💦
女の子なんだけど…激しいな…笑

  • みい

    みい

    回答ありがとうございます♡

    まさしく憧れの肋骨グリグリです!😂
    胸の下を蹴られて痛い!とかも聞きますが、いつも動くのはヘソ横でグニョグニョグニョ。
    蹴ってごらん?て軽く叩いても
    グニュ…。

    女の子でも活発に動くの羨ましいですよ〜❤︎元気そうなコで楽しみですね👶💕

    • 3月5日
  • Maimai..

    Maimai..

    陣痛に比べれば肋骨グリグリなんてたいした痛みではないんでしょうが、イター💦って言ってしまいます😅
    グニョグニョなんですね😊おしとやかなベビちゃんかな⁈
    予定日近いですよね??
    無事出産しましょ☺️

    • 3月5日
  • みい

    みい

    初マタさんですか?👶💕
    陣痛の痛みの恐怖へはかりしれんですよね〜〜( ; ; )💦

    ずーっとぐにゅぐにゅしか動きませんw
    大人しいコならいいけど何か病気が…とか思うと恐くなっちゃってー。これも個性なんですかね👶

    あたし29日予定日なのでMaimaiさんは1週早いですよね?😊
    ほんと無事に産まれることだけ願います🤗

    • 3月5日
くぼし

私も予定日4月29日です♡
一緒ですねー♡♡♡

私のベビちゃんもそこまで胎動は強くなく、今はグニュグニュ〜って感じで、お腹を見ても軽く波打つくらいです(^^)
このグニュグニュが何とも言えない感覚ですね(笑)

しっかり胎動感じられたら大丈夫と先生にも言われてますので大丈夫ですよ!!
一緒に元気な赤ちゃん産みましょうね〜♪

  • みい

    みい

    回答ありがとうございます♡

    予定日一緒ですかー🙌
    うれしい〜〜🤗
    ベビちゃんどちらの予定ですか?👶

    ぐにゅぐにゅ一緒!てのも安心しました!!
    波うつのも愛しいけどカカトとか足跡が皮膚から見える感じを味わいたいです😂👣💕

    • 3月5日
  • くぼし

    くぼし

    女の子の予定です♡
    わかります(^^)足とかがわかるくらいの動き憧れますよね(o^^o)

    • 3月5日
  • みい

    みい

    女の子予定もいっしょです💕
    胎動も似てて安心しましたし予定日もいっしょでなんか勇気づけられましたー!😊🙌

    • 3月5日