※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

生後7日です。授乳した後毎回寝落ちてしまって、ゲップが出せていません。大丈夫でしょうか…

生後7日です。
授乳した後毎回寝落ちてしまって、ゲップが出せていません。
大丈夫でしょうか…

コメント

はじめてのママリ🔰 

大丈夫です!
オナラででます!
うちの子はゲップ下手っぴでオナラばっかりしてました😂

ららる

そういう時は頭側を少し高くして
寝かせてました🙌🏻

はじめてのママリ🔰

念の為に10分くらいゲップの体制をさせた方がいいです!
うまく勝手に出来る子ならいいですが、これから飲む量も増えてくるので盛大に吐き戻す事が増えてくる子もいます。うちは二人ともそのタイプでマーライオンみたいになってしまい、病院にも行ったくらいです。結果病気などはなく、ゲップが下手ってだけでした😂

はじめてのママリ🔰

赤ちゃんによって出しやすい体勢が違うので、いくつか体勢変えてやってみるといいと思います!
うちは縦抱きにしてトントンするのがあってたみたいで、友達の子は肩に担ぎあげないと出ないと言ってました😂

産院では飲んだ空気はオナラで出るよ、と言われましたが、うちの子はオナラが下手だったみたいでいつもお腹苦しそうにしてたので、なんとかゲップで出してあげたいと思って必死でした💦

はじめてのママリ🔰

うちの子は、どーーーーしてもゲップが出なくて、毎回毎回吐き戻してました。(そして授乳地獄へ…)

そうなるだけなので、問題ないと思います。ただ、戻したもので窒息しないようにだけ気を付けてください。

みぃー

上の子は、ゲップが出ない体質で、ほぼゲップをせず吐き戻しもしませんでした。
下の子は、ゲップしても吐き戻しています。
子によります😅

息苦しそうにしていたり、全部吐き出して体重が増えてなかったりしていなければ、大丈夫だと思います。