※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

後多いが終わると寂しいですね。最近、ひいばあさんになついててちょっ…

後多いが終わると寂しいですね。
最近、ひいばあさんになついててちょっと嫉妬中です。
ママよりひいばあさんのようにも感じます。
保育園から帰ってくるなり大きな声で、ひいばあさんを呼んで手をひいて散歩しようと娘から誘っています。
私を求めることは、ひいばあさんより薄いです。
仕事で朝早い為、娘が寝ている間に出勤しているので
朝いない事が大きいのでしょうか?
普段、常に家にいるひいばあさんや義祖父の方が娘にとってママより上なのでしょうか?

コメント

ママリ

その時期くらいから、理解力といいますか、周りをみて高度でき始めてるのでは?と感じることがありました。

もしかしたら、ママは用事で忙しいから、いつも暇でゆっくりしっかり相手してくれるひいばあさんに声かけちゃうことが多いのかな?と感じました。

きっと、自分のことを一番大事にしてくれてるのはママであること理解してると思います。だからこそ、用事しやすいようにしてくれてるのもあるかも…?

心と時間に余裕があるとき(休日など)に、思いっきり一緒になって遊ぶと、ひいばあさんと一緒に遊ぶ時より笑ってくれたりすると思いますよ💕

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    確かに、ひいばあさんは全力で娘と遊んであげてるので楽しいのかもしれません。
    もっと娘との時間を大切にしたいと思います。

    • 12月7日
  • ママリ

    ママリ

    そうなんですね!
    もうちょっとしたら公園に行きたくなるお年頃だと思います。
    一緒に滑り台滑ったり、ブランコ乗るのサポートしてあげたりしてください😊
    お元気なひいばあさんだと分かりませんが、お出番はあまりないかと😅

    • 12月7日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    今日休みなんですが、ひぃばあさんが娘をはなしません
    話しかけたいのに、ばあさんが話しかけまくって入る隙間がありません
    もはや、娘は私よりひいばあさん
    私よりも、ひぃばあさんを求めてます
    悲しすぎる

    • 12月8日
  • ママリ

    ママリ

    あらら😖
    そういう時は、お出かけしちゃったほうがいいですよ✨
    ちょっと出かけてきますって言って。
    支援センターとか、公園、商業施設の遊び場、家じゃないところで、2人で遊んじゃいましょ💕

    • 12月8日
  • ママリ

    ママリ

    それにしても、ひいばあさん、遠慮しないんでしょうか?🧐
    もしや、娘さんが懐いてることに優越感に浸ってる?
    精神年齢低くなってるのかしら😁

    あんまり、思い詰めないようにしてくださいね。

    • 12月8日