※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
kitty
その他の疑問

これって、インフルA型陽性ですよね?12/1に次男が発熱。12/2にインフルA…

これって、インフルA型陽性ですよね?

12/1に次男が発熱。12/2にインフルA型と診断されました。
私は12/3の夕方頃から悪寒がして夜間38.5度。ただ翌朝には平熱に戻りました。

その後、夜間になると悪寒がするので12/4の夜に病院へ行きましたが、院内での検温が36.8度と平熱。高熱が継続していないため、検査は不要といわれてしてもらえませんでした。

そこ後も発熱することはなかったのですが、気になって通販で検査キットを購入し、検査したところこの結果でした。。。

かれこれ4日ほど経過していて、今さらインフルのお薬を処方してもらってもあまり意味がないように思うのですが…
改めて受診した方が良いのでしょうか?

コメント

ままり

インフルの薬は発熱後48時間過ぎると効きにくいですもんね。でも肺炎などを抑えるという意見もありますが、そのまま自然治癒か、その他の症状の薬貰いに行くかですかね。ママ判断でいいと思います🤗

うちも熱が平熱に下がったけど、念の為にお願いしますと言ったら陽性でした😅

• kitty

kitty

そうなんですね。
    内科で検査してもらえず、鼻づまりが少しあったので耳鼻科を受診し、その時に、その症状を抑える薬は処方してもらいました。

自然治癒でいこうと思います。

• 12月6日
  • ままり

ままり

お大事になさってください😷

• 12月6日