※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
住まい

グランドピアノを売ったことがある方いますか?買取業者を通して売ったか…

グランドピアノを売ったことがある方いますか?
買取業者を通して売ったか、メルカリなどフリマサイトを使われたかなど教えてほしいです✨

今年亡くなった祖母の家に、グランドピアノがあります。もともと母がピアノの先生をしてました。
空き家になったため処分を検討しているのですが、母の思い入れのあるものなので、なるべくいい手段で手放せたらと思っています。
何かあれば教えてほしいです。

ちなみに場所は福岡県、ピアノが置いてあるのは1階です。

コメント

はじめてのママリ

グランドピアノが欲しいという方を探す方法があれば、それも教えてほしいです✨

まりぞー

ジモティはどうでしょうか??
基本、対面での受け取りですしお値段もご自身で決めることができますよ!

売ったことはないですが、メルカリなどのフリマサイトにも載せつつジモティでも載せて条件合う方にお譲りするのがいいのかなと思います✨️

ピアノ置かれてたということで、頼んでた調律師さんとかに聞いてみるのはどうですか?
状態が良ければどこかに寄付するとか🤔

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

ありがとうございます!そうですね、知り合いの調律師さんに聞くのもいいかもしれませんね😊

• 12月7日
はじめてのママリ🔰

メルカリが一番高く取引できるかもしれませんが、やり取りが面倒かもしれないですね。。。

中には、実際に状態を確認したい。っという人もいます。

そのあたりのやり取りが苦痛でなければメルカリやジモティ。

やりとりが煩わしいと感じるならば、買取業者にお願いするのが良いかと思います。

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

ありがとうございます。確かに高く売るのは直接取引きがいいけど大型で高価な品物だから面倒さもありますよね💦

検討してみます!

• 12月7日
はじめてのママリ🔰

調律師さんが詳しいかと思います😳

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

ありがとうございます!
    母に知り合いの調律師さんがいるか聞いてみます😊

• 12月7日
はじめてのママリ🔰

買取業者に引き取ってもらいました!150万で買ったのが20年後に60万の値がつきました!

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

ありがとうございます!60万円はすごいですね✨
    もし差し支えなければどちらの業者さんか教えてほしいです✨
    (難しい時は大丈夫です!)

• 12月7日
はるのゆり

売ったことないのですが、思い入れのあるピアノですし、大きいですし、ピアノ専門業者がいいと思いますよ✨

フリマサイトとかだと知識のない人が運んじゃったりするんで、やっぱりピアノが可哀想かなと思います🥲
売るときも専門業者だとある程度綺麗にして売ってくれるので、買う方も丁寧に扱う方多いと思います😊

うちは実家にアップライトピアノしかないですが、もし売ることになるなら専門業者がいいなーと思っています😊

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

ありがとうございます!
    そうですね、思い入れのあるピアノなら専門業者に依頼したほうが大切に扱ってくれそうですね✨
    はるのゆりさんのご実家のピアノも思い出が詰まってるんですね!
    ご意見ありがとうございます😊

• 12月7日
はじめてのママリ

みなさんコメントありがとうございました!

母がいくつかピアノ買取業者に見積もりしてもらったところ、浜松にあるドレミ楽器という業者が引き取りにくることになりました!
当時90万で買ったペダル2個のグランドピアノで40年くらい経ってると思いますが、40万円で買い取ってもらえて、引取り前日に入金されました!

母としても満足のいく金額で、大事なピアノが職人によって生き返って活躍するから嬉しそうでした!
売れたお金で新しく電子ピアノを買う予定です。

今後誰かの参考になればと思い、結果を報告します。