※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

妊娠中、旦那が飲み会に行くの許せますか?現在妊娠5ヶ月、旦那から久々…

妊娠中、旦那が飲み会に行くの許せますか?

現在妊娠5ヶ月、旦那から久々に小中からの友達が集まるから、初詣(居酒屋で飲んでからの初詣)に行きたい(私とは初詣に行ったことない)と言われました。

※愚痴大半です😔

普段から旦那は人混みが苦手なので、休みの日にデートでどこか行ったり、イベント行事(花火や紅葉など)は、絶対渋られましたし、人が混む時間に買い物とかに行くのもあんまりしたくないと言われてきました。

人混みが苦手なのはしょうがないし私が理解してあげるべきだと思って、そういう行事やデートは我慢してきたのに、友達が集まるから(何年も会ってないとかでは無いです年一では会ってます)という理由で行ってきてもいい?とかいう感じじゃなくて行くの迷ってるんだよね〜って言ってきたのがどうしても許せません。

人混みやばいの確定だけど大丈夫なの?とこ聞いたら「前にも言ったメンツだから大丈夫だと思う!」と…🤷‍♀️

旦那は酒が強い訳ではなく、以前同棲前に飲み会に行った時に、飲みが始まった夜10時から連絡がなく、結局帰って潰れて玄関で寝ていたらしく、次の日の午後まで連絡が来ることはありませんでした。
本人曰く、出先でスマホを触ることがないから連絡してなかったらしいのですが、飲み会に同席していた知り合いが何度も「彼女に連絡くらいしろ」と言ってもしなかったそうです。本人は言われたこと覚えていないそうですが😡😡😡

そういうこともあり、散々怒って次の飲み会ではちゃんと連絡するように、と約束したのにも関わらず次の飲み会でも連絡を怠ったのでまた喧嘩したところ、「もう飲みに行かない。喧嘩したくないしこういう話の原因を作りたくないからもう飲みに一生行かない。」と、人間関係を縛りたくないからしっかりすると約束してくれればいいものをなんか頑固として話を聞かず勝手に、飲みに行かない😠と言い出したのでわかった、できない約束はしないでよ?守ってね?ってことで終わりました。

なのに今回のこれです。
約束忘れてるんか??????
大晦日の夜から正月まで、めちゃくちゃ不安な思いしながら何時に帰ってくるかもわからん旦那の帰りを待てと??
私は1人でハッピーニューイヤーしてもいいって言うのか????
旦那が今日帰ってきてからどういう神経で「行くか悩んでるんだよね〜🙂」とか言えるのか詰めようと思いますが皆さんだったらどうですか?
皆さんの旦那さんはこんな無責任なことはしないと思いますがもし皆さんだったらなんと旦那に言いますか?

コメント

ままりちゃん

まず、妊娠中旦那が飲み行くのは許せますか?については、私は全然おっけーです。
でも、この話を聞いてはじめてのママリ🔰さんの旦那さんの場合は理解はできません。
うちの旦那はそーゆーの無いし約束も守るしちゃんとしてるから、信用してどんどん行きなーと私も言えますが、ちょっと違いますね、、、
それにさすがにひとりでハッピーニューイヤーは絶対にありえないです👎

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですよね!!!!!!!!!
    妊娠中の私とハッピーニューイヤーより友達優先しようとしてることが先ず許せねぇ〜んです!!!!
    普段からイベントとかに参加してくれて一緒に楽しんでくれてて、初詣も今年は友達といってきてもいい?🥺って感じなら許してやれますがね😠😠😠👊👊👊
    私の心が狭いだけじゃなくてよかったです🥲ありがとうございます🥲

• 12月6日
ままり

妊娠中飲みに行くのは全然いいです!
ただ大晦日はちょっと話が変わってきますね。
なぜ妊婦の私が一人🤷‍♀️?

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですよね!?!?
    普段の行事イベントは一切誘ってきたこと無いくせに(私から誘っても渋るくせに😡)こういう時は前向きなのも全然許せなくて🥲
    妊婦だし🥲🥲🥲
    一緒に行くメンツの中にも彼女が妊娠中の人がいて、その彼女は家族と過ごすらしいのですが、そこはしっかり信用あって思い出作りの土台があるから行ってきていいよってなってるんだよ😡と詰めたいと思います^^

• 12月6日
ミク

妊娠中飲みに行くのは切迫とかなければアリです!

でも、約束も守れないなら信用なしなので飲みもナシデス!!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そこなんですよ〜本当に信用って大事なんもで🥲🥲🥲
    約束破られた過去があるからこそ不信も大きいし不安も大きいしで…🥺
    同意見のママさんいてよかった🥲

• 12月6日
はじめてのママリ🔰

妊娠中旦那が飲みに行くのが許せるか?とかそういう話じゃない気がしますね😅この場合妊娠関係ないですよね?😅
私なら「何を悩んでるのかよくわからないけどもう飲み会行かないって自分で決めたんでしょ〜」と言うだけですね😂特に怒るとかでもなく通常会話な流れで(笑)
旦那様もそんなできない約束しなければいいのに🤭🤭自業自得です。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

題名の論点は若干ズレてますが今回の内容題名にしたらめちゃくちゃ長くなっちゃうなと思ったし妊娠中のママさんの意見も聞きたくてなるべく共感して貰えそうなこと題材にしました🥲
    旦那の人間関係まで縛りたいわけじゃないんですよね🥲🥲🥲

• 12月6日

飲み会自体はアリですが、ハッピーニューイヤーはなしです😂😂

普通にナシだよ?何言ってんの?
と強く言いますね😇
大丈夫なの?なんて優しく言う必要ないです、、、、!!!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なんか小中から一緒の友達で地方にいるからこういう時にしか会えないと思うと束縛するのもな…と相手の気持ちを考えられるパーペキ気遣いできる女な私は優しさを出してしまって…🥲
    やっぱり厳しく行くべきなんですかね?????😡😡😡😡😡😡😡

• 12月6日
まりん

妊娠中飲みに行くのはいいけど(9ヶ月からはNGです)大晦日や元旦は普通になしです🙅‍♀️❕
独身じゃないんだから家族と過ごすべきだと思います。
結婚して奥さん妊娠もしてるのに誘う方もよく誘えるな、と思います😂
イベント事も友達となら行けるのも謎すぎます😇