※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
サプリ・健康

インフルエンザって最初がピークにひどくて数日後くらいからだんだん良…

インフルエンザって最初がピークにひどくて
数日後くらいからだんだん良くなっていくものではないのでしょうか❓

子どもたちがインフルエンザA型がわかり、
上の子は
0日目 38℃
1日目 37℃台 ここでインフルA型判定 イナビル服用
2日目 ずっと元気だったのに急に夕方39.6℃ 泣きじゃくるほどの頭痛ですぐカロナール服用
3日目が今日。今のところ元気です。でもまた夕方急変しないかとヒヤヒヤしてます

末っ子は
0日目 38℃台
1日目 37℃ 上のこと一緒にインフル判定 タミフルずっと服用中
2日目 36℃ 元気
3日目の今日、昼から急な腹痛と機嫌も悪くぐったりです。やっと寝たのでまだ熱は測れていません。

インフルエンザってこんなしぶといというか、
抗インフルエンザ薬を服用してもあとあと症状出るものでしょうか…

コメント

❄

基本的に解熱後に再発熱はありえないです。再感染、他の感染を疑います💦

あおと

子どものインフルは熱が下がったあとに再度上がることがあると小児科の先生に言われました。
おそらく次下がれば安定すると思います!
うちの子は今年2回目のインフルですが、1回目のとき熱がまた上がりました。

m

インフルは熱が下がったら
また熱が急に上がると先生に
言われましたよ!!

はじめてのママリ🔰

みなさんご回答ありがとうございます✨✨
また上がるんですね😭💦
今は一回だけの服用で済むイナビルだから、上手くすえてなかったんじゃないかと不安でした。ありがとうございました。

ママリ✩°。⋆

インフル罹りました!
一度解熱して最後高熱になりましたよ😩
3人兄妹で2人はそんな感じでした🥹💦