※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
のん
妊娠・出産

38週4日で卵膜剥離を受けた方の体験や効果について知りたいです。要望は早めに出産できること。

卵膜剥離(内診グリグリ)の効果について

卵膜剥離をしてもらった方、その後どんな症状が出て、どれくらいで赤ちゃん産まれましたか?
(グリグリによる出血→陣痛→破水→出産…など)

今日38週4日で、子宮口指1本分の開き、ガチガチに硬いと言われました。
早めに生まれて欲しいので卵膜剥離をしてもらったのですが、
予定日までに産まれるといいなぁ🥺

コメント

ももち

グリグリした夜に破水からの入院、出産でした。

• のん

のん

効果テキメンですね!後に続きたいです🥺

• 12月6日
なこ

38週2日で計画分娩で前日にグリグリされました!
当日に病院着いたらパンツに血がついてました!

• のん

のん

血は鮮血でしたか?👀
    おしるしとの違いはわかりますか?

• 12月6日
はじめてのママリ🔰

ぐりぐりした後から出血がしっかりありました。
夜は前駆が酷かったです!

ですが陣痛には至らずでした🤣💦

• のん

のん

前駆陣痛酷くなったのに、パターンもあるんですね😭

今の所ゼリー上の出血がピッとあっただけです…私も陣痛には繋がらなさそうです😭

• 12月6日
ももりん

前駆陣痛→グリグリ→出血→破水→本格的な陣痛→促進剤→出産 でした😄

陣痛が来てから30時間後に産まれました😊

• のん

のん

グリグリ、出血、破水までは時間はそれぞれどれくらいかかりましたか?

30時間!!!長期戦ですね🙄お疲れ様でした☺️

• 12月6日
  • ももりん

ももりん

グリグリの直後に出血、そして20分後には破水で1時間もかかりませんでした😂

• 12月6日
  • のん

のん

破水までめっちゃ早いですね!グリグリの効果すごいですね😳

• 12月6日
2人のママ♡

月曜日に内診グリグリからのまだ産まれてません🥺♡全然陣痛がきませーん🥺私も今日38週4日なので同じですね♡頑張りましょう〜

• のん

のん

同じですね❣️待ち遠しいですよね🥺

月曜にグリグリして、出血とか変化はありましたか?

• 12月6日
  • 2人のママ♡

2人のママ♡

その日に若干(ティッシュで着く程度)でましたが、それ以来は生理の最終日みたいなナプキンに茶色くなるくらいで全然です😂
    ママリみてたら2回目の卵膜剥離って書いてる人もいるし、卵膜剥離しても一週間産まれてない人もいるしよくわかんないですね💦

• 12月6日
  • のん

のん

同じです!私も今茶色のおりもの出てくる位で、それ以外は変わりなく😭

そうですよね〜グリグリ当日に!の人もいるからつい自分も、って期待したくなるんですけどね😅

• 12月7日
  • 2人のママ♡

2人のママ♡

そうなんですよー!全然お腹張らないしこのままだと誘発分娩?😂避けたいですよね💦

グリグリ当日に来てる人もいるし、おしるし来て3日以内に陣痛来る人が多いって書いてて...でも一週間してこない人も←こっちになってしまった😂ガーンって感じですww

• 12月7日
  • のん

のん

避けたいです〜😭
    なんか促進剤打つと陣痛がぐわっときてめっちゃ痛いらしいですね…😱

臨月ママさん月曜にグリグリでしたよね?1週間まで数日あるので、1週間経って陣痛きたパターンに期待しましょ🥺

• 12月7日
  • 2人のママ♡

2人のママ♡

促進剤やばい痛いらしいですよ!!
    陣痛耐えるのも痛すぎますけどね💦

そうですよね💦
    早く陣痛きてほしいです...もうちょっと頑張りましょう😭

• 12月7日
  • のん

のん

怖いです…😱
    私は予定日超過しまくったら25日から入院で促進剤と言われてるんですが、下手したら病院で年越しかもで…それも避けたいです🤣

お互い頑張りましょう🥺

• 12月7日
  • 2人のママ♡

2人のママ♡

えー!25日から入院は避けたいですね🥺うちは総合病院だからか、まだそこまで入院の話でてなくて💦
    ニューボーンフォト撮りたいし、せめて予定日までには生まないと年末年始は撮影してもらえないし🥺25日産まれとかだとクリスマスと毎年一緒のお祝いもかわいそうかなぁなんて🥺病院で年越し...逆にゆっくりできるかな笑😂

• 12月7日
  • のん

のん

そうなんですね!でも同じ予定日だと誘発分娩も私と同じスケジュール感になりそうですよね🤔

ニューボーンフォト私も撮りたいです❣️予定日までか、遅れるならめっちゃ遅れるか…しかないですね😭

確かに25日だと確実にお祝いまとめちゃいます🤣プレゼントはサンタさんからと両親からとしてもケーキは一個かな笑

臨月ママさんは上の子もいらっしゃるんですよね👀そしたら病院年越しのほうが確かにゆっくりりお蕎麦食べられますかね?😄

• 12月8日