※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

彼との関係について相談したい。彼は不妊治療を経て里子を迎えたが、元妻との間で子供の問題で離婚。将来の子供のことも考えているが、客観的な意見が知りたい。

彼にとの関係について相談聞いてください

彼はここ1年前に離婚しています。
私は2児のシングルマザーです。

彼は12年の結婚生活で長年不妊治療をされていました。
そして、何年か経ったある日、男性不妊(ほぼ?無精子)が発覚しました。何度か有名な病院で手術などを繰り返して治療しましたが、妊娠に至りませんでした。
そして、彼と元奥様は、里親制度を利用しました
3歳の男の子を迎えて本当に自分の子のように育てて、
1年ほど経ったころ、元奥さんが、ストレスを抱えてしまい、やっぱり実子が欲しい。
まだ私はギリギリ産める年齢で諦めれない。と言われたそうで、離婚を提案され、別れたそうです。

それでかなり里子を振り回してしまった。悲しかったけど仕方ない。子供が欲しいと言われたら離婚するしかなかったと涙ぐんでいました。
まだ乗り越えてはないのだと思います。

私は、この人なら将来、自分の子を任せても安心だなあと思ったのですが、そんな簡単な話ではないですか?

カミングアウトされて私も動揺しましたが、客観的な立場だとどうなんでしょうか。
まだ付き合って長くはないです。
まだ子供は会わせていません。

コメント

きき

冷めた性格の人間から言わせてもらうと、
辛い経験をしたからといって必ずしも優しい訳ではないので我が子を任せられるかどうかは別問題かなぁと思いました😔

はむはむ

その方を疑っている訳ではありませんが話されたことが全て事実かどうか証拠がないので何とも言えないかと…。私の経験談ですが、いいなぁと思って付き合おうとしていた男性は全て嘘で塗り固められた人だったので安易に人を信じるのもどうかと思っています。またそもそもその里子はどうなったんでしょうね…そんな大変ショックな事が起きて1年足らずですぐに子連れの女性との再婚を考えるほど前向きのように見えてまだ引きずってるとは…んー、よくわからないもんですね😅
この一件があったから信用できるとは決め手にならないかと思います🤔💦

• はむはむ

はむはむ

人を見極める際に発言も勿論大事ですが行動に現れるのでそこも気にするといいと思います。
    どんなに口が巧くても約束を守らない、お金にはルーズ、常に自分を優先する(趣味を持つのはいいですが家庭を持つとなると自分をある程度犠牲に出来る人でないと後悔するかと)など見てわかることもあると思います。
    よくあるのは相手が変わるのを信じたいと思うことですが、余程じゃない限り人間性が変わることはないのでパートナーとして子供の父親として不信感を持ったらすぐに手を引いた方がいいです。仮にオシャレで見た目や持ち物が素敵だったとしてもその分お金をかけているということでもあるので、あまりにも車や洋服、腕時計など高価なものを身につけている男性と付き合われると苦労されると思います。

• 12月6日

わかってらっしゃると思いますが、
どんなにいい人だったとしても、子供からすると再婚相手はただママが連れてきた知らない人です。
任せるとか頼るとかいう気持ちは完全に捨てた方がいいと思います。子供にもそれが伝わるので💦
正直子供からすると、ママだけでいいんです。新しいパパとかいらない。
でも、色々事情もあると思いますし、再婚するにしてもなるべく子供は巻き込まずにママと子供たちが家族で、ママが好きなのは子供達だけ、再婚相手は子供達を楽しませるためだけに存在する位の関係性でいくつもりで再婚してあげてほしいです。
子供のために😌

はじめてのママリ🔰

それはこれからの関係性次第では?
辛いことがあったから優しい、信用していい、は違うので
付き合い浅いならまだそこは考えなくていいのでは??

はじめてのママリ🔰

みなさんありがとうございます‼︎
色んな意見をいただいて色々考えさせられました☺️
子供が新しいパパが欲しいというのでちょっと焦ってたのかもしれないです💦
もちろんは子供が1番です
まだまだなので、ゆっくり考えながら過ごしていこうと思います。