※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぷにまる
子育て・グッズ

離乳食初期に裏ごし不要なベビーフードやおすすめのベビーフードについて教えてください。価格が安いと助かります。

おすすめのベビーフード教えてください!

年明け頃から離乳食が始まります。
離乳食初期、裏ごしが面倒という記事を見たのですが
裏ごしが必要な食材で、おすすめのベビーフードありますか??裏ごしってほとんどの食材が必要なのでしょうか?

それ以外でもおすすめのベビーフードがあれば
教えてください!出来ればやすいと助かります!笑

コメント

ままり

5ヶ月〜のBFならペーストになってますよ!

はじめてのママリ🔰

離乳食初期の頃は、与える食材全部裏ごしするので大変でした🥲
お粥はブレンダーでしていましたが、野菜少量だとブレンダーできなかったので🙃
中期頃からちょっと楽になりました✨

こういうフレークのものは、初期からいまも大活躍しています☺️

さっつん

とうもろこし、トマト、イチゴは皮剥きや種取りがやってられないです😂
とうもろこし、イチゴ→キューピーのベビーフード
トマト→カゴメのトマトペースト(ベビーフードではないですが、裏ごし済みで初期から使えます。公式サイトに離乳食レシピあり。うちではとろみ付けにじゃがいもも混ぜてます)

ほかの食材は今のところサイレントミルサーでまとめてペーストにしてます。
50g〜100gくらいある程度まとまった量を回せば、しっかり繊維質も細かくなるので裏ごしはいらないですよ。
(よほど粒感に敏感な子だと分からないですが)

• ぷにまる

ぷにまる

ほうれん草、じゃがいも、にんじんなど裏ごし野菜として売られているものもサイレントミルサーで裏ごしなしでやってますか??

• 12月6日
  • さっつん

さっつん

裏ごしなしですよ〜☺️
    それら3つは特に水分しっかり含んでくれて、なめらかなペーストにしやすいです!

• 12月6日
  • ぷにまる

ぷにまる

うちにはブレンダーしかなくて、ブレンダーだとむずかしいですよね💦?

• 12月6日
  • さっつん

さっつん

すみません、下に返信してしまいました🙇

• 12月6日
さっつん

ブレンダーは持ってないので比較してどうかは分かりませんが、離乳食にはブレンダー!ってよく言われるんで大丈夫じゃないですかね?🤔
どちらにせよひとさじ分みたいな少量だと刃に当たらなくて無理なので、小さいすり鉢もあると良いです。

試しにじゃがいもペースト作ってみてベビーフードと比べてみるといいですよ。
量あってもポテトサラダにして食べれば良いですし😊