※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

ふと思うけど、2週間育休とった!って自慢げに話してる夫だけど、復帰し…

ふと思うけど、2週間育休とった!って自慢げに話してる夫だけど、復帰してから普通に平日毎日遅いし、残業なくなったと思ったら普通に飲み会の予定入れてくるし、育休なんのために取ったんだろうと思うの私だけ?

こっちがずっと暇してるわけじゃないって、その大変さは理解してるみたいだけど、結局それが自分の生活の見直しにつながってなくて子供産まれる前と変わらないのって、育休取る意味あるのかなあ
育休取った時期は助かったよーって、ただそれだけのためなのかなあ

もはやいない方がルーティン乱れなくて楽だし1人時間満喫できるって領域だけど、育休までとって俺イクメンって言ってる人が、そう思われてるのって恥ずかしくないのかなあ

とりあえずたった2週間育休取ったくらいで後輩に大きな顔するの恥ずかしいからやめてほしい
子供と遊ぶ以外は言われないと忘れちゃうし、子供のご飯の面倒見れないし...ドヤ顔するほどできてない...
自覚ないけど所詮お手伝い感覚だよ

批判要りません

コメント

ゆいx

私らの時代に育児休暇があっても、おそらくママリさんと同じ感情を抱いていたでしょう…。

育児休暇という名前と現実は違いますよね(笑)

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

回答ありがとうございます。
    本当にその通りで...育休ってママ側の私からすると育児と仕事の両立のために育児しながらの生活に慣れる期間みたいなイメージで、当然仕事復帰しても育児は続くんですけど、パパの育児は育休中の2週間で終わってる気がします...

• 12月6日
まり

一緒です😂
なんなんですかね、あの自分勝手さ。

いや助かるよ?稼いでくれて頼んだらやってくれて育休取ってくれて多少家事サボっても文句言わなくて子ども遊んでくれて。助かるけどそれって最低限じゃん?みたいな、、
いやその最低限もできない人はいるからさ、感謝はしてる。してるけどなんだかなぁと思います。

育児というステージに一緒にたってる気はしないですね、
そしてそれに自覚がないのがまた腹立つ。やってる事一緒じゃないからな!って🙄

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですよね、休日ですら育児も全く何もやらないと言うどうしようもないクソ旦那ではないのでそこは感謝はしてるんですけど、こんなに育児をイメージして動けないならあの2週間ってとる意味あった?後輩にドヤ顔するためのネタづくり期間だったのかな?と思います。

まさにそれです。
    本人は同じステージにいるつもりだけど、実際私の下で指示待ってるだけじゃん...って思います...
    育休明けたら私も同じようにしてやりたいです、無理ですが😂笑

• 12月6日
ぽん

育休の意味、理解してないんでしょうね笑
うちの旦那も、2月に1ヶ月育休取る予定ですが、現時点で私は「赤ちゃんのお世話しかしません!」と宣言してます笑
なので、上の子のお世話と家事(掃除と料理含む)は、全て旦那にやらせるつもりです😇
やらなければ、仕事行け、って言うつもりです笑
それはそれで、恥ずかしい思いするので、ちゃんと家事育児しなさいよ、とは言ってますが、どうなるやら😇笑

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

本当に、育休の意味理解してなかったんでしょうね😭

うちの夫は育休中は、頑張ってたんですよ...産後1ヶ月過ぎた頃だったのもあって、無理せず休んでてねと言いながら特に育児は率先して色々とやってくれて。育児を一緒にしてる感覚になれたんです...
    なのに、育休明けたら生活が元通りになっていて、子供のこともすぐわからなくなって指示待ちになって。
    この人の育児って育休中の2週間だけだったのかな?と思ってしまって。
    最初はよく揉めましたが、もはや最近はどうでも良くなってしまって、でも夫は何のためにあの2週間育休取ったんだろうとふと思ってしまいます🫠
    こっちの育児は復職後も当たり前に続くのになあ...と。

お子さん2人の育児はちゃんと旦那さまの協力がないと大変過ぎますね💦
    旦那さまが育休中はもちろんのこと、復職後も率先して家事育児やってくださる方であることを祈ります🙇‍♀️!

• 12月6日