※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
産婦人科・小児科

9ヶ月の息子が下痢でオムツかぶれがひどく、小児科で漢方薬のみ処方。医師の態度やプライバシーに不満。木曜日まで待つか、評判の悪い病院へ行くか悩んでいます。

下痢が続いている9ヶ月の息子💦

下痢続きでついにオムツかぶれができて、薄皮のむけた生傷状態になりずっと泣いています💦

水曜日は近所の小児科が休み多く、空いてるのはクチコミがボロカスのところだけ💦

昔からある小児科皮膚科の病院ですが、蕁麻疹大好き先生な上にとてつもなく失礼でプライバシーゼロ💦

薬の処方は漢方一択です。

他で診断されていて、口唇ヘルペスとわかっているので薬をもらいに行ったら「これは蕁麻疹!」と漢方だけ出される。

兄弟で水疱瘡なので移ったんだと行ったら「蕁麻疹やわ!」と漢方処方。

診察室のドアは開けっぱなし、カーテンも開けっぱなしなのに急に服を捲られる。
後ろに男性が待っていてもです。

23歳で実際その時はしてませんてましたが「まだ若いし妊娠なんかしてないわなぁ!」ってでっかい声で。

他の人の診察も聞こえてきて性病とか、この人はお金持ちとか丸聞こえです…。

薬も漢方しか出ません😇

金儲けなんでしょうね…。

皆さんなら木曜日まで待ちますか?それともボロカスのとこでも行きますか?

コメント

zu

木曜日まで待ちたいとこですね💦
ちなみにワセリンやプロペトありますか?
オムツ替えの都度かぶれたところにたっぷりワセリン塗るといいですよ!
ワセリンでおしりを保護してあげてできるだけうんちが出た時に皮膚に付かないようにしてあげるのがいいと皮膚科で言われました!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!
    そうですよね…結局行っても薬出ないだろうしお金と時間の無駄かなとは思ってます😂
    ワセリンもプロペトも持ってないです😭私が金属アレルギーでワセリン系だめなので😭
    今度息子のおしりのために買ってみます!

• 12月6日
yum

ボロカスのところは診せたくないですね、、、
小児科でなくても一般の皮膚科は開いてませんか?🥲

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ボロカスでも口が悪いとか待ち時間が長いとかだけで、適切な診断があるならまた100歩譲れますが…たぶん何も見ないで蕁麻疹と言われて薬もないと思います💦
    一般皮膚科も見たのですが、水曜日は行ける範囲、駅近は全滅…💦あとは完全予約制で空いてないとかです💦

• 12月6日
  • yum

yum

そうなんですね😥
    木曜日まで下痢が出たらおしりをぬるま湯で洗ってあげると良いかもしれません💦

• 12月6日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

毎回流してるのですが、それでもかぶれてしまって…今では水分が染みてずっと泣いてます😭

• 12月6日
まる

(木曜日まで待つ場合、応急処置として)
おむつかぶれで受診した際に、皮膚科でプロペトと亜鉛華軟膏を混ぜたものを処方されたことがあり良く効いたので、
薬局でそれぞれ買ってきて自分で混ぜて使ってます。
じゅくじゅくしたかぶれに亜鉛華軟膏で水分吸収して、プロペトで皮膚を保護します。
Amazonでも買えますし、プロペトだけなら大抵の薬局で売ってると思います!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですね!オムツかぶれで亜鉛華軟膏とプロペトを混合することが仕事柄よくあります🙌🏻
    亜鉛華軟膏探したのですが、近くのドラッグストアに取扱がなく、コートfだけ買いました💦

• 12月6日