※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ano
お出かけ

妊娠後期、長距離運転。もうすぐ妊娠9ヶ月になります。あと数ヶ月で産ま…

妊娠後期、長距離運転。

もうすぐ妊娠9ヶ月になります。
あと数ヶ月で産まれてしまううちにいろんな場所に行きたくて、、

車で1人で1時間〜2時間の場所とかの長距離運転は控えたほうがいいですかね?💦
まだ美容院も行けてなくて車で2時間の場所にいきつけの美容院があります。

張りも時々ありますが、健診では問題なく順調です🙆‍♀️
田舎なので行きたい場所が全部1時間くらいの場所に集まっていて😣

二人目産まれたらしばらく出られないし今のうちかなと思いますが、もう妊娠後期……買い物やカフェ、出歩くのはやめたほうがいいのでしょうか😂

コメント

るる💕

いままで運転で事故をしたり、ぶつけたりした事なかったのですが、
なぜか妊娠中はぶつけてました😂
なので今も妊娠中ですが妊娠後期は私は運転やめます🫡

• ano

ano

運転は何があるかわかりませんよね😣🙏🏻

でもいま行かなかったら後悔しそうで…😂😂

なるべく運転はしてもらっていますが、行きたい時に限って誰も運転手がいません😢

悩みます😢😢

• 12月5日
  • るる💕

るる💕

産後はどこにも行けないと考えると今しかないからとつい出かけてしまいますよね😌

身体に気をつけてください😊

• 12月5日

悩みますよね!(´;ω;`)
私は、2時間の運転は、控えていますが、1時間ぐらいの運転であれば、その日の体調が良ければ、しちゃってます!

はじめてのママリ🔰

私も妊娠9ヶ月になりいよいよだと思いやり残したことをやりたいと思ってますが
1人で行動はしないようにしてます🥲
そして運転してもらってます!!
なかなか行きたい時に行けないので悔しい気持ちにはなりますが…

3時のリコピン

私は田舎の山奥に住んでいるので病院が車で片道1.5〜2時間かかります。
36週中までは自分で健診行くので運転していきますが、37週からは連れてってもらう予定です。
保育園は片道30分なのでずっと私が運転して連れて行くつもりです。

ちなみに31週のときには次男と2人で実家に帰省しました。
車で片道4時間です。
35週の今は4時間運転はキツイですが、33週くらいまではたぶん余裕で大丈夫だったと思います。

住んでいるところが都会だとか公共交通が便利な場所ではないので運転しなければならないのは仕方のない事だと思います。
メリットとデメリットを考え、どちらを優先するか?優先したことに後悔しないのであれば全然良いと思いますよ。

ママリ

同じ週数です🥰1時間くらいだったら全然1人で行ってます🚗もちろん体調がいいことを前提にですが♩