※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
家族・旦那

単身赴任中の旦那のかばんからコンドームが2つ見つかりました。キレやす…

単身赴任中の旦那のかばんからコンドームが2つ見つかりました。キレやすい人間に逆ギレされずに反省させる方法はないでしょうか?

その場で問い詰めたところ、仲の良い取引先との飲み会で男同士の悪ノリで渡されたとの言い分で、それよりもカバンを勝手に見た事を逆ギレしてきました。
夫の言い分は絶対に嘘だと思うのでずっとモヤモヤしてます。再度問い詰めたところでやってないの一点張りで逆ギレしてくるのは目に見えています。正直に言ってもらうか、反省するかしてほしいのですが、夫はすぐに離婚離婚と言い出すので怒らせると面倒です。

毎週末帰ってくるのでどうしても顔を合わせます。子供には気を遣わせたくありません。どうしたらいいでしょうか😢
(数年前から夫婦仲は最悪で、お互い冷めています。ただ、経済面や子育てを考えた時に今の所離婚は考えていません。)

コメント

ぽん

私だったら、ですが…
「相手してあげられなくてごめんね。単身赴任して頑張ってくれてるのに、なんかほんとごめん。あれだよね、そういうお店で発散するために、きちんと使ってくれてるんだよね?今度から必要なら買っておくから、いつでも言ってね!」って言います笑
遠回しに、性病もらってくんなよ、不倫もすんなよ、って感じで言います🤣

• ママリ

ママリ

なんかほんとごめん。が意味深でいいですね︎︎🤣🤣
    1回問い詰めてしまって既に言い訳されているので今回は難しそうですが、もし次同じことがあればその手を使ってみます!笑

• 12月6日
  • ぽん

ぽん

怒られるのかと思ったら、めっちゃ謝ってくるし、なんならガチで申し訳ない感じの表情で言うと、更に意味深度が倍増します😇
    怒りたい気持ちもあるけど、グッと堪えて、めっちゃ謝ってしまうと、相手は「え、俺かなりヤバいことしてる??」って錯覚に陥る可能性大です😎笑

• 12月6日
ぽよ

何を言っても反省しないと思います。もっと証拠を集めてから言い訳出来ないようにしてからしっかり叱って反省させますね。

• ママリ

ママリ

ですよねー。証拠がない限りバレなくてラッキーとしか思わなそうです🤣そう思うと週末普通にできる気がしません。
    単身赴任先での出来事なので証拠を集めることもできずです😭

• 12月6日
8りら

うちも数年前に同じような事がありました。問い詰めたときの咄嗟の言い訳も嘘でした。
同じく離婚は考えてなくて、でも反省してほしくて、どうしても言い逃れ出来ないように、夫の言い訳が嘘であることを証明できる証拠を出して、謝ってもらいました。不貞行為があったかどうかの真実はわかりませんが、知らぬが仏で時間が解決してくれました。

• ママリ

ママリ

証拠を集めたんですねー!こちら単身赴任先でのことで、なかなか証拠を集めるのが難しいです😭乳児もいるので突撃訪問もできないし…

本当に知らぬが仏ですね。知ってしまうと冷めていても色々と辛いです。なんであいつと普通に喋んなきゃいけないの?とか思っちゃいます。

• 12月6日
はじめてのママリ🔰

うちの場合は、LINEをみてしまって問い詰めたら逆ギレしてきました。逆ギレはいつも、謝るなんてされた事もないので、面倒なので怪しい行動があっても、追求もしないし触れなくなりました。
LINEをみたのは、飲み会のあと迎えに来いといいつつ、終電過ぎても連絡なし、そのあと誰かに送られて帰ってきて
寝言で女の名前を言う。
LINEの内容は、
女がいま旦那がジム行ってて1人でジムのロビーで待ってる❤️
旦那がイケメン探しですか?
女が私浮気なんかしないよー、今度ご飯行こうね!
です。そのあと問い詰め盛大な逆ギレの末、多分女に私とのいざこざ話したみたいで、女がfacebookのアカウント消すと言う謎の行動でした笑