※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
サプリ・健康

痩せる原因がわかりません😓1年で、9キロ痩せました。169センチ59キロか…

痩せる原因がわかりません😓
1年で、9キロ痩せました。
169センチ
59キロから、51〜50にです。

少し前は54をキープしていたのですが、一気に落ちました。
XLサイズのパンツ👖が、Mサイズでもスルスルになりドキッとなります。

血液検査、腹部エコーや胃カメラ、大腸内視鏡検査、腹部CTや婦人科MRIなど色々と調べましたが良くわかりません。

仕事に強いストレスがあり適応障害と言われはしました。
便通不安定、胃がいつも気持ちわるい、胃もたれ、あまり食べられないのはありますが全く食べないわけでないのにこんなに痩せてきて不安です😭

機能性ディスペプシアや過敏性腸症候群とかでこんなに痩せますか?
ストレスは人生で1番あります。

いろんな病院に行き過ぎて行っても良くわからんと返されとあるストレスは私が死なない限りは逃げることができない事情があります。

私は良くなりますか?😭病院に行って以外の、優しいアドバイスが欲しいです。

コメント

ままり

そこまで調べて特に問題がなかったのであれば、ストレスが原因な気はしますよね。
"強いストレス"が、"そこそこのストレス"くらいに軽減されたら戻るかもしれませんよ。
私は逆でストレスで太るタイプなのですが、同じく私も手放せないストレスなので諦めました。
M〜Lサイズだったのが今はXXLかな?ものによってはもう一つ上くらいの時もあります。
多少軽減していつか元の体型に近付けると良いなと思っています。
今の体型でも楽しめるように気持ちを切り替えて、今のサイズでも可愛い服が買えるお店を探すようになりました😊
あまりに体重減少が続くようであれば一度心療内科などでの受診もありかな?とは思いますが、取り除けないストレスとなると行くのも気が引けますよね💦
私は病気も発覚してストレスがとても良くないんですけどストレス源を取り除くことができないので、いつ死んでも後悔のないように生きなきゃなーと思いながら過ごしています😂
できる範囲で息抜き、リフレッシュを意図的にやっていくのも私は充分意味があると思います!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なるほどです😭
    そこそこのストレスくらいに減らしたいと思います。
    逃げられるものは逃げる、とかします😭

いつまでも、XLサイズを着てるので、周りからは心配されます😓いまの体型でも楽しめるように気持ちを切り替える!
    本当にそうだなあと思いました。
    仕事帰りに買いに行きます!😊

ままりさんは病気が発覚したのですね😭
    ストレスは病に良くないですよね😭
    お辛い中、逆に励まし貴重なアドバイスもくださり本当にありがたいです😭😭🙏✨✨
    リフレッシュを意図的に!(投げだしていました)あきらめず、やります!
    ありがとうございました🙇✨

• 12月6日
はじめてのママリ🔰

わたしは機能性ディスペプシアで2ヶ月で4キロ落ちました💦
もともと163センチ47キロが43キロになり、人生初で生理も2ヶ月きませんでした…。

食べることはできましたが食べるとすぐ気持ちが悪くなり、妊娠検査薬も陰性で、大腸癌覚悟で病院に行ったら機能性ディスペプシアと診断されました。。。
わたしは仕事のストレスが原因で、でも休職はできなかったので処方されたガス抜きのお薬を飲みました。
あとはYouTubeとかの自律神経を整えるヨガ、ストレス解消ヨガ、瞑想などをやりました!
自分で排除できないストレスって辛いですよね😭
あまり追い込みすぎず、優しめのヨガをしたり、好きなアロマ炊いたりするだけで少し違うかなって思いました!
初めてのママリさん🔰の参考になれば嬉しいです😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

機能性ディスペプシアで④キロ痩せられたのですね😭
    生理も止まるとかかなりお辛かったでしょうね😭

食べると気持ち悪くなる、解ります。
    ひどいと食べ物が要らなくなります😭
    仕事‥同じです😓うちは猛毒親の事業を旦那も入れてやってて、逃げられなくて身体がおかしくなりました😭

ヨガや、アロマ、気分転換を意味がない😭😭と投げだしてしまっていましたが、それは違うと気付かされました😣
    爪切りすら億劫になってきて睡眠薬で21時までには布団入り‥現実から逃げてる今を変えたいです!
    まずは自分が息抜きをするをやりたいとおもいます。

貴重なアドバイス本当にありがとうございました😭🙏✨✨

• 12月6日
二児母

私自身も今それで少し悩んでます。
食べたら気持ち悪い、でも便がゆるくよくでるので、気にしなかったら2キロほどすぐに痩せてしまいます。
意識して食べるようにしてますが、前まで太ってたのに太りません。

ストレスなんでしょうね。
なんでもわからなければストレス。

思ってるより食べれてないのか、吸収も悪くなってるのではないのでしょうか?

なにもアドバイスできませんが、調べても異常がないなら大丈夫です!
好きなもの食べましょう✨
あとはのんびりできるときにしましょう!