※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴかちゆう
サプリ・健康

虫歯になったことはあるが痛みは感じず、夫は痛がり。体調不良でも強い私と比較し、夫の痛がり方に理解できない。

虫歯って痛いですか?
私ももちろん虫歯になったことはあります。
でも痛くて仕方がない、みたいな事になったことはなくて子供の頃に学校の歯科検診で虫歯が見つかり治療、しかしたことないです。
噛み合わせの問題で以前歯科に行った時も虫歯あると言われましたが口が開けられず治療できずに終わりました。が今も痛くもなんともないです。

それに比べて夫は痛い痛いと大騒ぎ。慌てて全ての予定蹴って歯医者に飛び込みで行きました。理解できません。

私が痛みに強い。ってのもあると思いますが夫は弱すぎる。全体的に弱すぎて全然理解できないし寄り添えない。

ちょっと愚痴ですが、インフルになった時も1人寝込んでしんどいしんどいハアハア。一方私はほんの数時間熱出ましたがそれもしんどいとかなくいつも通り家事育児に加えてインフルの子供たちの看病。
同時に食中毒なった時も1人しんどいしんどいハアハア。怪我した時も大騒ぎ。痛い痛い痛い痛い。
コロナになった時も1人しんどいしんどいハアハア。ちなみに私は味覚無くなるまでコロナに気付かなかったです。
火傷も痛い痛いどうしよう。私なんて水ぶくれ見つけてもいつの火傷かわからないです。
骨折した時も大騒ぎ。痛い痛い痛い痛い痛いうるさい。私も骨折した事ありますが知人に病院連れていかれるまで気付かなかったです(笑)

もちろん小指を角にぶつけた、包丁で皮膚そいだ、とかは痛いです。でも夫の場合痛がり方が尋常じゃないと言うか、私の15倍は騒ぎます(笑)いやなんで?弱すぎない?怪我も風邪も人一倍多いです。体も心も弱すぎて情けない。

コメント

もるこ🐹ゆるダイエット部ᵕ̈*

神経までいってるようなのは痛いです!!痛くて痛くて眠れなかった事もあります🥲

男性が大袈裟なのは俗に言う「マンフル」ってやつですね🤣
もう、そういう病気なんだ。仕方ないんだ。と思っています😇

  • ぴかちゆう

    ぴかちゆう

    そんなに痛いんですか!😳
    やっぱり何事も知識って大事ですね😓

    • 5月3日
  • もるこ🐹ゆるダイエット部ᵕ̈*

    もるこ🐹ゆるダイエット部ᵕ̈*


    陣痛も子宮口7センチまで気づかなかった女でも痛くて喚き散らすレベルです🤣なんかキーンとくる嫌な痛みなんですよね🥲
    冷やすとマシになるので、そういう時は 冷やしときな?🥹って言っとけば大丈夫です!🤣

    • 5月3日
はじめてのママリ🔰

男性が痛みに弱くてうるさいのはめちゃくちゃわかります!!

でも悪くなった虫歯は私も本気で痛いです🥲普通に寝れないし、何も考えられないレベルです🫠

  • ぴかちゆう

    ぴかちゆう

    ほんっとうにうるさいです!(笑)
    そんなに痛いとは知らなかったです😓

    • 5月3日
はじめてのママリ🔰

神経まで行った虫歯は本当尋常じゃなく痛いです😭
しかも突然痛みが出るので…

ただ、男性が痛みに弱いというか大袈裟すぎない?って感じがするのは完全に同意します😂

  • ぴかちゆう

    ぴかちゆう

    みなさん仰っていますがかなり痛いみたいですね😓
    これでちょっとは寄り添えるかな、、、いや、無理かな、、、(笑)

    大袈裟でうるさいです(笑)🤣

    • 5月3日