※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お仕事

障害児の放課後デイサービスについて、週5で働きたいが家計のためにも働きたい。正社員は難しいため、9〜15時のパートを探している。子供の様子を見ながら決めたいが、仕事に対する意気込みがないと思われるのが気になる。夫の転勤もあり、正社員は無理。

気まずい…別に普通でしょうか?
いま年長の障害児がいます。
来年度からの放課後等デイサービスが決まったのですが、

探している際に「仕事をしたいので週5で」と言っていました。
正直いうと、仕事したい気もまんまんなのですが、仕事よりも障害児の子供を出来るだけ誰かに見てほしい(自分の時間がほしい)という本音があります。

もちろん、家計のためにも仕事はしたいです。

しかし、元からがっつり正社員で働く気はなく、
9〜15時くらいのパートを探すつもりです。

放課後等デイサービスは17時頃から帰宅が始まるのですが、

仕事はどうなりそうか、たびたび聞かれます。
帰宅時間が大丈夫か確認したいだけなのだと、思いますが、

正直まだするかわからない(特別支援学校始まってから子供の様子を見ながら決めたい)、
朝癇癪で学校に行けなかったりするかもしれないので…

しても、時短パートもしくは、
適当に在宅ワーク。

仕事したいと意気込んで、放課後等デイサービスを探していたのに、
結局やる気ないの?と思われそうで


ちなみに障害児のこともありますが、
夫が転勤族で、一緒に引っ越しているため、正社員はむりです

コメント

まろん

学校が始まって落ち着いてから働きたいと思ってるので、すぐに決めるつもりはない。働くとしても帰宅時間に影響しない条件で探すので大丈夫とだけ伝えればいいんじゃないでしょうか?

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ありがとうございます!
    かなり参考になります!!

    • 12月5日
deleted user

気にし過ぎです〜😊
仰るとおり、送迎時間が気になってるだけかと✨

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ありがとうございます!
    そう言ってもらえて安心しました!

    • 12月5日
初めてのママリ🔰

前児童デイで働いてましたが
専業主婦のお母様ばかりでしたよ!

  • 初めてのママリ🔰

    初めてのママリ🔰

    むしろ、育児に一生懸命なお母様ばかりでどうか預かるので休まれてくださいと願ってました

    うちも自閉疑いの子がいて、
    転勤族なので働けないお気持ちわかります

    送迎時間の問題だと思うのでお気になさらないでください✨
    他のこの送迎時間との兼ね合いで送迎時間やルート決めたりとかやってたので気になってたんだと思います

    • 1月13日