※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆり
お仕事

子どもの体調不良で休むか悩んでいます。看護師で穴を開けると他の看護師が行くため、スケジュール変更が難しい状況。病児保育も頼れず、明日の仕事に不安が💦

子どもの体調不良時、
自分が休むしかないという
同じ状況のかた😓

まだ熱が下がりませんので
明日もお休みいただきます
って普通に言えますか?😭
職種にもよると思いますが😭
看護師としてお宅に回る仕事をしているので、
曜日ごとに利用者が決まっており、
穴を開けると代わりに他の看護師が行くしか無く、
スケジュールの大きな変更が必要になります💦
でも子供の熱は仕方がない。。。
夫は正社員だし、休める時はもちろん言ってくれるけど、滅多にそんな日ない💦
だからパートの私が毎回対応してます🥲

昨日の時点で、明日も休んでもらって
水曜は出てきてもらいたい
的なLINEを貰いましたが、
現時点で37.4や37.9とかで
明日仕事行けます!って確約も難しい
火曜の昼下がりです💦

はぁ、板挟みつらい😣

明日も保育園休ませて元気になるまで家で療養させるのが一番いいことは分かっているけど、月曜から水曜まで休まなきゃいけないのか、明日は仕事どうだろう、熱はいつ下がるかなとばかり考えてしまいます💦もちろん水曜だけでなく木曜も。受診は済んでます。
病児保育も空いてないです、親も近くにおらず頼れません😭

コメント

はじめてのママリ🔰

発熱で呼び出しがあり、もう明日もお休みにするので電話しなきゃな~と思っているものです🥺
もしインフルとかなら今週は終わった!となります💦
しかも兄弟で感染したらいつまで休むかも分からないです💦

私の職場は急な退職者が続いてめちゃくちゃ人手不足なので休んだら現場が大変なことが分かっています💦
でもその状況になったのは私のせいではないし、子供のことで休んだりがあるからとパートに変わったのでその辺は理解してほしいと思ってます😂

子供の体調不良の時にただただ子供を心配してあげたいのに自分が出勤出来るかを常に考えてしまうのでそんな時は自己嫌悪になります…
働くママの悲しいところですよね💦
気持ちとても分かります😭

  • ゆり

    ゆり


    私もです、ゆっくり休んで子の体調を一番に考えてあげるべきなのに、明日も休まなきゃいけないかばかり考えちゃってます😭💦
    私もパートなんですが、常勤が1人しかいなくてパートとはいえ週4入ってるので休んでしまうと空ける穴が大きく...パートなんだからと割り切るしかないんですが、難しいですよね😢

    • 12月5日
はじめてのママリ🔰

保育士で旦那自営のため休めませんからいつも私ですがろんとにほんとにしんどいです🥲

  • ゆり

    ゆり


    ごめんなさい申し訳ないですって何回職場に言うんだろうって思いますよね😭もっと休みやすい社会になってくれたらなぁと思いますが無理ですよね🥲

    • 12月5日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    すごくわかります〜🫠🫠
    子どもの体調不良での早退のお願い
    すらももう上がってよ〜って
    言ってくれればいいのにわざわざ
    お願いする際も言葉選びますよね😭

    • 12月5日
たぬき

言い難いです😭😭
どうしても休みずらい時は病児保育頼んでます😢💦

  • ゆり

    ゆり


    病児保育、常にいっぱいで全然使えそうになく私が休むしかなく、本当毎回ゲンナリしてしまいます😣😣

    • 12月5日
  • たぬき

    たぬき


    わぁそうなんですね😭😭
    うちは病児保育のシッターさんを常にインスタで探してます🫠💦

    • 12月5日
  • ゆり

    ゆり


    なるほど!それもありですね!
    これからもぶち当たる壁だと思うので😭

    • 12月5日
  • たぬき

    たぬき


    事前に備えてても私が休まなきゃ…はありますけどね😭

    • 12月5日
deleted user

同じく看護師です。病棟で日勤10人とかいるので休んでます!

  • ゆり

    ゆり


    病棟の強みですよね!!😭うちは小さな職場で所長と管理者の2人しか常勤がいなくてパートばかりで休むのすごく気が引けます💦休むしかないんですけど🥲

    • 12月5日
  • deleted user

    退会ユーザー

    本当は病棟で働きたくないんですけど同じく5歳4歳の子供がいて、旦那も出張だったり帰りも遅いので全部自分でやるしかなく病棟にいます😭パートでも休みにくいのは微妙ですよね、、😭

    • 12月5日
  • ゆり

    ゆり


    病棟って疲れますよね😭尊敬です😭うちも旦那毎晩遅いです😭平日全く頼れず😓残業なく帰れてますか?🥲

    • 12月5日
  • deleted user

    退会ユーザー

    他の方は残業してますが、定時で帰らせてもらっています😭✨
    土日だけ残業してます!

    • 12月5日
  • ゆり

    ゆり


    土日も働かれてるのですね!👏
    病棟とかもう6〜7年離れちゃったので絶対無理な気がしかしません😭脱帽です🥲

    • 12月5日