※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
家族・旦那

うちの旦那は買い物を頼めばいつもオーダーと違うものを買って来てくれ…

うちの旦那は買い物を頼めばいつもオーダーと違うものを買って来てくれます笑🤷🏻‍♀️🛍️
キャベツ→レタス
鶏もも肉→胸肉
いつもの歯ブラシ→ぜんぜん見た目も大きさもメーカーも違う歯ブラシ
豚ひき肉→合い挽き肉
片栗粉→小麦粉
トイレットペーパーダブル→シングル
などなど書けばキリがないですが、どんなに細かく指示しても毎回こんな感じです笑💁
「間違えずに買えたと思う〜!見てみて☺️」と言われるが毎回必ず何かしら間違えてる笑
「あら?これはキャベツじゃなくてレタスだねぇ、ロールキャベツはやめてハンバーグとレタスのサラダにするね〜🤗」って言ってはみるけど心の中では「なんで?🙄」です笑

コメント

ままり

旦那さん可愛いですね😂💓
買い物時、文字を読んで照らし合わせた方がいいですね😭
少し面倒ですが間違えそうなものを写真付きで教えるとか🧐

• ママリ

ママリ

写真送りまくるしかないですかねぇ〜🥺笑
    毎度はじめてのおつかい状態で困ってしまいます😂

• 12月5日
のん

キャベツとレタス間違うって子供かよ!って笑っちゃいました🤣すみません笑
ママリさん心の広い方で素晴らしいと思いました!私なら何度もやられるとブチ切れします🔪笑

全部、商品をスクショしてその通り買ってきて!と言えばどうですかね?😊

• ママリ

ママリ

そうなんですよ!!笑
    レタスとキャベツなんて丸い緑の葉っぱとしか認識してない気がします🥹
    あまりにも間違うので、なんかもう笑ってしまいます😂

• 12月5日
はじめてのママリ🔰

細かいことを理解してないんだと思いますよ。もしくは注意散漫か…

• ママリ

ママリ

毎日見てる物やしょっちゅう食べてる物でもわかんないってどういうこと!?と思ってしまいます😂

• 12月5日
はじめてのママリ🔰

私ならぶちギレですね!優しい対応ができて羨ましいです😂💓

クイックルワイパーのドライシート→ウエットシート
お風呂用洗剤→トイレ用洗剤
牛乳→乳飲料

買い物慣れしてないのか、わからなかったら店員に聞かないのも腹立ちます🫡

• ママリ

ママリ

洗剤系わかります!洗濯洗剤→柔軟剤とかもあるあるですかね🥹
    なんだかイライラ通り越して笑っちゃいます😂
    (でも隠れてこっそり「何ならマトモにできるんだよ!クソ!😬🗯️」って小声で悪態ついてる時もあります笑)

• 12月5日
みゆ

うちの長女の方がしっかり買い物してきてくれます🤣🤣
レジ行く前に店員さんにカゴの中身とメモが合ってるか確認してもらって?と言っても良いレベルかと…笑

• ママリ

ママリ

ですよね!笑
    言われた物は買えないのに、頼まれてもない自分用ポテチはしっかり買ってくる始末🤦
    店員さんも引くだろうな〜おじさんのおつかいに付き合わされて笑

• 12月5日
みまり

義父と一緒で笑いました😂

離乳食用に鶏ひき肉買ってきて欲しいと頼んで買ってきてもらいました。その間義母にまあ合挽きと間違えるかもだけどそこは勘弁ねーと言われたのでそれは仕方ないですねーとかいう会話をしてました。

まさかの買ってきたのが 鳥ささみ😂😂

鳥コーナーに無かったよ?って言われて、義母がひき肉のコーナーにあったでしょ!?って言ったらひき肉のコーナーは見てないって言われました😂😂

こんな感じでちょいちょい間違えられます笑 ほんとなんで?ですよね😇

買い物出来ないなら私が行くから子ども見ててくれよーって感じです💦💦

• ママリ

ママリ

鶏ひき肉がささみに化けましたか!笑
    見つからないなら店員さんに聞けばいいのに自分で無いと思ったら「無い!」って決めつけるし、代替でおかしな物買ってくるし、文字読めば豚かなんてわかるのに見ないで買うし…なんで?🙄しかないです笑

• 12月5日