※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

生後8ヶ月で離乳食初期、食欲がなくて焦っています。同じ経験の方いますか?アドバイスをお願いします。

生後8ヶ月で、まだ離乳食初期なのですが、あまり食べてくれなくていつ中期に移っていいかわかりません😞食べれるようになるのか少し焦ってしまいます。同じ方いらっしゃいますか?☹️アドバイスなど欲しいです😔

コメント

はじめてのママリ🔰

うちのこも全然食べなかったです〜焦りますよね、とてもお気持ちわかります🥲

私も同じように悩んだですけど
中期の時期になるしということで思い切って味付けを少し濃くしてみたりしたら少しずつ食べる量も増えました!(それでも食べない方だったと思いますが😂)

11ヶ月頃に母乳を飲む量、回数がどんどん減ってきて2人目の妊活も考えていましたし思い切って断乳しましたら、それをきっかけにモリモリ食べてくれるようになりました☺️🫶🏻

でも今思えばあんなに十分大きくなってたし
いずれは食べるからあんなに泣きながら焦らなくても良かったなとおもいます🥹結果論ですが😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

読みながら安心して涙が出ました😫有難うございます!味付けもしていいのか分からずまだしてなかったので、してみようかなと思います😭!
    ドロドロの感じなのに、オエってなってしまったりするのですが、そういう感じはありましたか?😞

• 12月5日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

悩む気持ち本当にわかりますよ〜☺️
    ドロドロでオエッてしてました!
    まぁまだ食事を始めて数ヶ月だからドロドロでも飲み込むの下手ですよね😂今だからそう思えます😂それか普通にまずくてオエってなってたか😂
    とにかくしょっちゅうオエオエしてましたよ〜!後期くらいから気にならなくなった気がします!

• 12月5日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

オエオエし始めたらすぐあげるのをやめてしまってるんですが、それでもあげてましたか?😭質問ばかりですみません🥲

• 12月6日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

全然ですよ!!☺️🫶🏻
    詰まらせてオエオエしてないようであれば(顔が真っ赤になって苦しそうなど)そのまま続けてました!
    ただ、もうされてるかもしれないですが
    ある時からはもう食事時間は30分と決めて30分かかってもグズグズで食べないとかであればスパッと辞めてました!30分経ってあと少し、まだ食べそうとかであれば続けましたけど!
    まだミルクとか飲まれてますよね?ミルクも飲んでて体重増加も問題なければアレルギーチェックだけ進めればいいや〜くらいの気持ちで全然大丈夫だとおもいます☺️

• 12月6日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

今日もオエオエしてしまってほぼ食べてくれませんでした🥹
    飲み込んでる気がします😫
    そうですよね🥲
    ミルクはまだ全然飲んでて、
    体重も9キロもあるので、
    地道に頑張ってみます😮‍💨‼️
    ありがとうございます😭

• 12月6日
ゆゆゆ

うちも初期はまったく食べなかったです!
ローチェアからハイチェアに替えたらバクバク食べ始めました🤣
食べてくれるようになったけど落ち着きがなさすぎてずーっと立って食べてますが😒😒

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お返事有難うございます!
    とにかく、座ったり行動を妨げられる事も凄く嫌みたいで暴れ倒すので、自分で座ってもらいながら頑張って食べさせてたので、ハイチェア試してみようかなと思います😭

• 12月5日
ヨウ

うちの子も離乳食初期は全然食べませんでした…!でも月齢に合わせて中期に移行してみたら、中期は比較的モリモリ食べてくれましたよ☺️
ドロドロのペースとがあまり好きじゃなかったのかな?と思いました。
極柔らかい角切りを試してみてはどうでしょ😀

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お返事有難うございます‼️
    オエってしたりするので、移行するタイミングが分からなすぎてましたが、明日試してみようと思います😫!

• 12月5日