※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
住まい

11月に出産し里帰り中です。そろそろ自宅に戻ることになり、自宅のベビ…

11月に出産し里帰り中です。そろそろ自宅に戻ることになり、自宅のベビースペースを完成させようと思いますが、
1LDKの狭い家なので悩んでおります。
寝室にセミダブル2つ私と主人が寝るベットがあり、その隣にミニサイズのベビーベッドを置く予定です。
昼間はリビングで過ごすため、リビングでの赤ちゃんの居場所を考えております。

リビングにダイニングテーブル、ソファ、ローテーブルがありますが、ハイローチェアを購入したらだいぶ狭くなってしまうかな?と思いますが、主人の帰りが遅いので、ほぼワンオペ育児を楽にするためにもハイローチェアは必要なのかな?と悩んでおります。

ハイローチェアはレンタルかフリマアプリでの購入を検討しています。

どなたかアドバイスください。

コメント

はじめてのママリ🔰

広さがどれくらいか分かりませんが、ハイローは要らないと思います。
結局使える期間が短いので、置くならせめてバウンサーかな…。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ハイロー、寝返り始まると目を離すのも心配ですしね。

    • 12月5日
おかゆ

うちも子供産まれるまでは似たような部屋でしたが、ローテーブルとソファは撤去しました!
ねんね期でしたらあっても大丈夫だと思いますが、寝返り・ハイハイ始まると遊ぶスペース無くなるのと、ぶつけたら危ないよなぁと思い😶💦
ハイローチェアは離乳食始まってからも使えましたが、1歳を機に大人用の椅子につけれるやつ買ったのでレンタルでもいいかなと思います☺️

はじめてのママリ🔰

ローテーブルを撤去、お一人目なら床にお布団で十分かと🤔

ハイローチェアは楽になるとは思わないしせいぜい寝返りまでかと思うので私は用意しません。
生活してて必要性を感じたら私はバウンサーにしますね🤔
常時は使わないので、使わない時は最悪コンパクトに収納できるので。

楽にする、という意味では私はハイタイプのベビーベッドレンタルするのがおむつ替えやお着替えも腰が楽です。