※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

授乳間隔が空いても乳房が張らなくなり、夜間の授乳間隔が長いこともある。差し乳か母乳不足か分からず悩んでいる。赤ちゃんは元気で体重も増えている。

差し乳と母乳不足って、どうやったら見分けられますか?

少し前まで、授乳間隔が空くとパンパンに張ってたのですが、2ヶ月になる数日前くらいから、あまり張らなくなりました。

夜間まとまって寝てくれるので、夜間は5〜7時間くらい空いて、最大で10時間空いたことも1回あります。

夜間に授乳をしてないから母乳が減ってきて張らないのか、差し乳になったのか、どっちなのか分からず...💦
10時間空いた時はさすがにガチガチになりましたが、5時間くらいじゃ張らなくなってきました。

おしっこやうんちはちゃんと出ていて、日中の授乳間隔は2時間半〜3時間おきです。
体重は27g/日のペースで増えてます。

コメント

あっちゃん

私の場合差し乳ですが、
吸われるとぎゅーーーっとおっぱい固くなってパンパンになり、反対側からも射乳があります😌