※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

1歳〜2歳のお子さんがいる方が、おもちゃの数について相談しています。現在はおもちゃより絵本やお絵描きが好きで、おままごとがブームなのでクリスマスにはそれをプレゼントする予定です。

1歳〜2歳のお子さんがいる方、
おもちゃ(絵本や塗り絵などは含まない)どれくらいありますか?

うちはプーメリー、ボールテント、鉄琴、積み木、型はめボックス、喋ったり踊ったりする大きめの人形、あとオーボールなどの細々したのがいくつかあります。
これって少ないですかね?💦

今はおもちゃより絵本やお絵描き、シール貼りなどが好きみたいです🤔
あとはおままごとがブームなのでクリスマスにはそういうのをプレゼントしてあげようと思ってます✨

コメント

ママリꕤ︎︎

うちも似たような感じです!
クリプレはすべり台とはじめて図鑑の予定です☺️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

月齢同じですね❣️同じ感じで安心しました😅
    はじめて図鑑すごくいいって聞きますよね😆

• 12月5日
ゆしママ

うちも2歳くらいまではそのくらいでしたが、自我が芽生えて好きなものがはっきりしてきてからめちゃくちゃおもちゃ増えました😂
男の子なのでトミカやウルトラマンなどです🥹
女の子ならこれからリカちゃん人形とかシルバニアとか好きになりそうですね☺️💕

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

自分で欲しいものを主張するようになったら絶対おもちゃ増えますね😂
    娘も最近は毎日うさぎのぬいぐるみを連れ回してお世話してる感じなのでそのうちごっこ遊び系のが増えそうです🤣🩷

• 12月5日
はじめてのママリ🔰

3段ボックスの2段分あります
大きいおもちゃはアンパンマンメリーと、アンパンマンゴーです!
あとは絵本10冊くらいです😯
少ない方がいいみたいで減らしてはいるんですが、どれも触ったり持ち歩いたりするのでなかなか減りません😅
うちも、絵本やシール貼りが最近ハマってます✨

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

少数精鋭で頑張ってほしいけど、まだ色々なおもちゃで好みを探ってる段階だからなかなか難しいですよね😅
    絵本やシール貼りも成長を感じれて嬉しいですよね😆

• 12月5日