※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りんこ
家族・旦那

義母と旦那子供の発表会の日前日飲み会で二日酔いでソファで寝ていた旦…

義母と旦那

子供の発表会の日
前日飲み会で二日酔いでソファで寝ていた旦那。

9:00に来ると言いながら
8:30に「おはよー」とノリノリで来た義母

子供は9:30集合なので、
絶対に遅刻できない。

なんとかかんとか2人に朝ご飯を食べさせ
準備をしているが、全く動かない旦那。

8:45、旦那「ふぁーあ。シャワーでも浴びるわ」

私の心の声(「は?💢」)

9:00、私「さぁ、そろそろ靴下履きなー!
針が2になったら出発よー!」

旦那「俺、梅のおにぎり。2つで。梅は包丁で叩いて、
どこからかじっても梅になるように満遍なくお願い」

義母の存在関係なく遂に声にでる

私「え?ちょっと待って状況みて。
今私に大人におにぎり作る時間ない
包丁まな板出す時間なんてもっとない。
おにぎりくらい自分でやって、旦那くんの面倒まで
見れない。子供2人で必死」

義母「もぉ〜💕昔っからこう😚
本当にねぇもぉ〜💕ばぁばが作るで」

義母、台所使い始める、まな板包丁出して
梅を叩き始める。

アホ親子は無視して子供の準備

9:10、私「はーーーーい!出るよ!!出発!」
旦那「俺まだ着替えてないんだけど」
私「知らんがな。子供の遅刻するから。」
義母「もぉ〜本当に朝弱いねぇ💕
旦那くんはばぁばの車で乗せて行くわ。
嫁ちゃん先に子供達連れてってあげて💕
客席で会いましょう😚」

アホ親子め。一生やってろ。
「アンタ何やってんの!アンタが1番世話が焼けてどうするの!子供の準備もするくらいじゃないと!
アンタの準備に時間かかってどうすんの!💢」
くらい言ってくれ😔

コメント

おはぎ

気持ち悪いですね~😂私なら自分が起きた時に旦那も起こします。朝の準備は大人2人いた方がいいですしね。起こさないりんこさん優しい!!

  • りんこ

    りんこ

    いやそれが、こんな感じなので起こすと仕事が増えるんです💦

    旦那がいる方が忙しいので、寝かせとくか、私と子供で行動するかどちらかですね💦

    旦那は産んだ覚えのない
    大きい長男です😫

    • 12月5日
  • おはぎ

    おはぎ

    りんこさんの事お母さんと思ってません?😅
    明日は〇時に家出るからと伝えてもそんな感じなんですか?耐え難い😱
    義母もいい年したおじさんにガツンと言ってくれないとですよね~。

    • 12月5日
  • りんこ

    りんこ

    明日◯時ね!と伝えて、
    その日に◯時ね!と伝えて、
    あと30分後ね!と伝えて
    3段階でも間に合った事ありません💦

    ギリギリまで寝てるので、
    逆算して何時に起きるとか、
    子供が起きたら子供の世話とか、自分で考える力がないんだと思います😞

    旦那を直すのは無理だと諦めて、旦那は時間が来たら置いていく。旦那の面倒は見ない。
    というスタンスになって早5年経ちます😔

    子供がいなかったら離婚してたかも😌💦たまーに子供と遊んでくれるATM付きのシングルマザーだと思って旦那抜きで行動する方が断然楽です🤣

    • 12月5日