※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
アオハタ
子育て・グッズ

寝かしつけについての悩みです。上の子と下の子の寝かしつけで苦労しています。一緒に寝ると上の子が起きてしまい、寝不足で苛々することも。一緒に寝るべきか、どうすればいいか悩んでいます。

二人目出産後の寝かしつけについて

未就園児二人、自宅保育中です
上の子3歳半、下の子3ヶ月です

3歳半の上の子は、出産後私と一緒に寝るとほぼ数時間おきに起きて私がいるか確認しておっぱい触ってきたり腕枕しないと泣いて、私が身動きできずで、すごい苦痛で寝れません、

夫と寝てもらうと、1-2回起きてすぐ寝るらしいのてすか、夫の部屋に連れてく11時頃にたまたま起きちゃうと「かっかと寝る、いや」と5分以上ギャン泣き

上の子のためには一緒に寝たほうがいいのでしょうか?
でも一緒に寝ると上の子のこと殴りたくなるくらい鬱陶しく感じるし、この前連続3日上の子と一緒に寝たら、寝不足で日中も苛々止まらずで怒鳴ってばっかでしんどかったです。

慣れたら、上の子は起きなくなるのでしょうか。
もう三ヶ月も経っているのですが。。

日中も上の子のこと優先して、よしよししてるのにどうすればいいかわからない、将来が心配です。

ちなみに夫は嫌がっても、俺の部屋に連れて行って寝かせればいいって言います。

何かアドバイスありましたら、是非よろしくお願いします。

コメント

はじめてのママリ🔰

夫の部屋に連れてく11時ごろにって、最初はアオハタさんと一緒に寝て途中で旦那さんの部屋に移動させてるってことですか??
最初から旦那さんと一緒に寝せるのはどうですか?
うちも「ママと寝る!」と言ってましたが、寝る時間くらいになったら私がトイレなりに行き姿見えなくして、夫が「さぁ寝るよ!」と言うとすんなり夫と寝てました。
ママの姿が見えなきゃそれなりにやっていけるみたいです。
上の子のこと殴りたくなるくらいなら一緒に寝ないほうが良くないですか😢?