※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
☆
お出かけ

来週(12月10日.11日)に群馬の吾妻郡というところに旅行に行くんですが、…

来週(12月10日.11日)に群馬の吾妻郡というところに旅行に行くんですが、先週の天気予報だと雪だったのでスタッドレスにかえようと思っていたところ雪の予報がズレたのでどうしようか悩み始めてて、、やはり念の為スタッドレスにかえたほうがいいか、お近くにお住まいの方、この時期に旅行などで行ったことがある方、道路状況などわかる方いらっしゃいましたら教えて頂きたいです🙇‍♀️✨

コメント

ハシビロ

群馬在住です。
吾妻も広いのでどのへんかにもよりますが、どのみちスタッドレスタイヤに替えるなら替えて出掛けた方が安心では?
現地でバタバタしたり、まぁないとは思いますが急遽チェーンを買うとか、事故るとか考えれば、冬タイヤに替えていく方が不安なくドライブ出来ると思います。

まだ降雪を心配してませんが、雪よりかは凍った道路のが危険です。
もっとも朝晩を除けば日中は不安要素はまだ無いと思います。

個人的にはまだノーマルで全然大丈夫かな~と感じますが、気温は極端で暑いか寒いかの群馬だし、住んでる平地でも朝はフロントガラス凍って暖気してるので、北部に行くならスタッドレスタイヤにします。

• ☆

行動は日の当たっている日中になるかと思いますが、私も凍結は心配なところです💦行く場所は吾妻郡嬬恋村というところです!

• 12月4日
はじめてのママリ🔰

万が一があるので変えておいたほうが無難かなとは思います😊
雪より凍結の可能性は十分ありますし!
嬬恋村寒いのでお気をつけて😊

はじめてのママリ🔰

嬬恋に行くならスタッドレスタイヤに変えてしまった方が不安なく楽しめると思います!!