※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
ココロ・悩み

パニック障害や不安障害の方への質問です。お薬や漢方の服用方法、不安時の対処法、食事に関する苦しみ、過呼吸の経験などについて相談があります。

パニック障害、不安障害の方、いませんか?

おくすり何飲んでますか?
漢方は毎日、頓服としてセルシン処方されてます

不安になったときどうしてますか?

今日は大丈夫そう、と思った5分後に不安感が襲ってきたり、不安になったと思ったら、1時間後は割と元気だったり…自分でもよくわかりません

特に食事の前後がしんどくて…
おなかすいたな
→準備する
→たべられなかったらどうしよう
→とりあえず食べる
→吐いたらどうしよう
などと食事のたびに苦しくなります

先日初めて過呼吸をおこして救急車ではこばれました

また過呼吸になったらどうしようと思うと涙が勝手にでてくるし、子供や夫にも色々我慢してもらったり、手伝ってもらったり、申し訳なくなります

コメント

deleted user

もしかすると薬が合ってないとかそういうのもあるかもですね。心療内科でそのことを相談してみてはいかがでしょうか?

  • ままり

    ままり

    薬にトラウマがあり(以前断薬の際全身が痒くなったり、吐き気がしたりして…)できるだけ飲みたくないので、漢方にしてますが…やはり漢方では、だめなんですかね

    • 12月5日
  • deleted user

    退会ユーザー

    薬はたくさんあると思いますので、いいものが見つかるといいですね!必ずしも全てがそういう症状になるとは限らないので試していくしかないでしょうね~ちなみに私は常時レクサプロ、頓服でテノーミン飲んでました!

    • 12月5日
  • ままり

    ままり

    ありがとうございます
    5種類のんでいたのでどれが原因でそうなったかわからないので主治医に相談してみます
    わたしもレクサプロ昔のんでました

    今は飲んでないのですか?

    • 12月5日
  • deleted user

    退会ユーザー

    いまは妊娠中のためトラゾドンという薬に切り替えました!

    • 12月5日
  • ままり

    ままり

    そうなんですね
    わたしも二人目妊娠を期に減薬、断薬しました
    でもそこで断薬までしなくても良かったかもです
    妊娠してるからと無理して断薬しちゃった気がします

    下の子も2歳になったのに産後鬱からそのままうつ病になって、過換気症候群までくるとおもいませんでした

    妊娠中とのこと、りさんもお大事になさってください

    • 12月5日
ままり

毎日フルボキサミン飲んでました!頓服でワイパックス飲んでました!

  • ままり

    ままり

    頓服ってどのくらいの頻度で飲んでましたか?

    • 12月5日
おかぁちゃん

リーゼ0.5飲んでます…しんどいですよね😓
私は病気不安症だから、医療費がかさみ大変です

  • ままり

    ままり

    医療費かさみますよね
    しんどいのに夫にはあまりわかってもらえてなくて…

    • 12月5日
さわちな(29)

自分も薬効いていない気がしてるので6日の日に病院に行きます😭

  • ままり

    ままり

    効いてないこともありますよね
    わたしもまた診察行こうかな

    • 12月5日