※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

幼稚園のママ友づくりについて心配しています。上の子がいると下の子のママ友が難しいか不安です。気軽に話せる人を見つけたいです。

入園検討している幼稚園の園庭開放に行ったところ、
上のお子さんが入園しており、下のお子さんを連れてきている方が多く、皆さん顔見知りのようでした。
行った日にたまたま多く集まったのかもしれないし、もちろん一人目の方も多くいらっしゃると思いますが、入園後にママさん達の輪にうまく入っていけるか心配になってしまいました💦
もともと顔見知りの方々の中に入っていくってめちゃ難易度高くないですか!?
上の子がいると、下の子のママ友達をあえて作ろうと思わないっていう話もよく聞きますが、実際のところどうなんでしょうか?
グループに入りたいとは思いませんが、気軽に話せる方に出会えたいとは思っています。

コメント

はじめてのママリ🔰

逆に、色々と教えて貰えて得ではないですか🤔私なら「教えてください!」って立場でラッキーって思います 笑

メインは、これから出会う方々とのグループかなとも思いますが、先輩ママで顔見知りの人ができて良かったとも思います😊
私が1番よく話すのは、上の子いるママ友ですね。あえて作ろうと思わない人にも会ったことあります💦けど、上の子下の子関係ないって思ってる人の方が多いと思いますよ✨

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    たしかに教えてもらえる立場で得ですね!
    もっとポジティブに考えるべきでした☺️
    意外と上の子下の子関係ないのなら安心です✨

    • 12月4日
はじめてのママリ🔰

小学生と幼稚園の子がいます✨
新しいママ友を作ろうと思わないってことは全然ないんですが、どうしても知り合いがいると話し込んでしまって、新しいママ友ができにくい…ってことはあります😂

例えば上の子の時は、お迎えの待ち時間や降園後にその場で初めて会う人や同じクラスのママさんに話しかけたりしてそこでママ友ができたりしてましたが、下の子の時は知ってるママさんたちと
「あー!久しぶり!元気!?最近どう!?」
みたいな会話をしてたら時間が終わっちゃう、みたいな感じです😂

でも、もちろん新しく知り合うママさんと話すのも嬉しいですよ✨きっかけがあれば仲良くなりたいです💓
私も上の子の時、上にお兄ちゃんお姉ちゃんがいるママにめちゃくちゃ助けてもらいました🥹

情報はたくさん持ってるので、役に立てたらいいなぁとも思ってます✨なので気にせず話しかけてみていいと思いますよ〜☺️上の子いるママだと色んなママと接した経験あると思うので、色々慣れてるし割と気さくに話してくれると思います🥰

中にはグループ作って群れてる中学生みたいな人もいるので、そういう中には入れないかなと思いますが😅少数派だと思います🙆‍♀️

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    例えのお話しとてもわかりやすくて納得でした👏
    たしかに知ってる方がいたら会話弾んじゃいますよね🤔
    はじめてのママリさんのような方が同じ園にいたら嬉しいです🥹笑
    肩肘張らずに話していこうと思います!

    • 12月4日