※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みい
子育て・グッズ

乳首を噛まれてから痛みが続いていて、硬くなっているようで触ると痛みがあります。噛まれて傷はないけど痛みが続く方いますか?しこりが取れない場合、癌の可能性も心配です。アドバイスをお願いします。

2日前に乳首を噛まれてから、痛みが続いています。
見た所傷はなさそうですが、少し硬くなってるような気がします…
触るのも痛くて、吸われるのも激痛です。
噛まれて傷もないのに痛みが続いてる方いますか?
もし居たらどのようにケアしてますか?

あと、おっぱいは出てるようですが噛まれた方だけしこりがなかなか取れません。
もしかして、癌?なんてやな考えも…
アドバイスお願いいたします。

コメント

噛まれた跡のような痛み、吸われるのも激痛、シコリが取れない
・・・白斑かもしれないですね
私もずっと噛んでるなぁって思ってたら白斑でした
同じような痛みです
新生児なので実際噛まれてませんでした(笑)

• みい

みい

白斑ですか(´・д・`)
    マッサージしたり、清潔にして様子見てみようと思います!
    ありがとうございます。

• 3月7日
けゆ

私の娘は産まれた時から歯が生えていて今でもしょっちゅう噛まれて激痛です。
最近は噛まれたら少し時間をおいておっぱいをあげると噛まれなくなりました。
私の乳頭ケアはピュアレーンを塗ってラップしてました。
マシになりますよ😌
シコリは気になりますね!
何かあってからでは遅いので病院行った方がいいですよ✨

• みい

みい

産まれた時から、はがあったんですか!それは激痛ですね…
    ピュアレーン早速買いました!早く治るといいなぁー
    病院も行こうと思います。ありがとうございました😊

• 3月7日
ふじちゃ

傷があるのは心配ですね。授乳時痛い中頑張っていらしてるんですね。

傷のある乳頭につけるニップル(乳頭保護シート)があります。 それを使って見てはどうでしょうか? 吸うときに傷が保護されるので痛みは軽減するとおもいます。また、傷のある乳頭は感染して乳腺炎などになりかねないので授乳前コットンで拭くなどして清潔にするよう心がけると良いと思います。
噛まれた方だけしこりがあるのはそちらの授乳が短い、または少なくなっていることで乳腺が詰まっていることが考えられます。癌の可能性は少ないと思いますが、定期的な受診は必要だと思います。

お辛いと思いますが、無理をしないで頑張ってくださいね。

• みい

みい

ニップルも考えたんですが、うちの子哺乳瓶くわえないので無理かなと…
    激痛に耐えてます(笑)
    コットンで清潔にしてます!なるべく張ってる方から飲ませてるんですがダメですね(;´д`)
    ありがとうございます😊頑張りますー!

• 3月7日