※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お出かけ

北海道にお住まいの方教えてください☺️🤍明後日大阪から札幌、小樽に3泊4…

北海道にお住まいの方教えてください☺️🤍

明後日大阪から札幌、小樽に3泊4日で旅行に行きます。
天気予報を確認したところ、少し暖かくなるようなのですが服装はどういった物を着たらいいでしょうか?🥺

ダウンにスニーカーで大丈夫なのか…現地で冬靴を買うべきなのか悩んでいます😂
また、2歳の子供に裏起毛の服、ジャンプスーツとスノーブーツを用意しているのですが、着せすぎでしょうか?
主に公共機関で移動し、観光がメインです。


道民の方ご教授ください🙏🙏

コメント

はじめてのママリ🔰

北海道に住んでます!
今は積もった雪も溶けてるので、スニーカーでいいと思います!少なくなってはいますが、雪が溶けかけて固まったツルツルな路面は滑りやすいので気をつけてくださいね❄️

お子さんの服装もそれで大丈夫だと思います!小樽は海が近いので、気持ち厚着でもいいかと、、🤔💭

観光だと外にいる時間も長いと思うので、はじめてのママリさんが考えてる防寒対策でいいと思います!私もそうします!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    お返事ありがとうございます😊🤍

    やはり雪は溶けてるんですね😂子供に雪遊びさせてかったので少し残念ですが、スニーカーでも大丈夫そう感じなら観光しやすいので助かります😊
    ツルツルな路面、、未知の領域なので気をつけて歩きます!

    小樽は札幌より冷えるんですね。子供の服装もこんな感じで大丈夫そうなら一安心です☺️👏


    ちなみになんですが、これぐらいの気温であればベビーカーは普通地使えそうなんでしょうか?
    持って行くかとても悩んでいて💦

    • 12月4日
はじめてのママリ🔰

大人はダウンとスニーカーでいいと思います❗️

子供は裏起毛、ジャンプスーツは着せすぎです😅うちの子は真冬でも裏起毛はきません💦笑

今うちの子達が幼稚園に行く時の格好は、タンクトップシャツ、トレーナー、ズボン、ダウン、スノーブーツ、手袋、ニット帽です😊

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    お返事ありがとうございます😊

    裏起毛は暑いのは盲点でした🫠カーディガンとかで上手いこと調整しようと思います☺️

    手袋とニット帽も忘れずに持って行きます☺️!

    • 12月4日
姫🔰ママ

札幌在住です✨
次雪が降る予報は週末なので、ギリギリスニーカーで良いと思います👟
ただ、ダウンや着丈によってはボトム(裏起毛かタイツ)のバリエーションがあった方が小樽観光は良いかもしれないですね、風が強い日は特に寒いです!
お子さんはジャンプスーツが薄いのであれば裏起毛パンツでも良いかもしれませんが、公共交通機関や室内は暖かいので、裏地がフリースやボアなのであれば
•スウェット
•半袖肌着
•ズボン
•手袋、ニット帽とかで良いのではないかなと思います✨

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    お返事ありがとうございます😊

    細かく教えてくださってとっても助かります🥺🤍

    やっぱ小樽の方が札幌よりも寒いんですね💦
    ジャンプスーツはキャンプメーカーとかのじゃないので、そこまで分厚くなくて🤣
    小樽に行く日は裏起毛にして、札幌に行く日はアドバイスいただいたような、普通のスウェットにします😊

    もう一つ質問なんですが、これぐらいの温度であれば道路はスリップしませんか??
    雪道の運転慣れてないからレンタカーは借りずに旅行の予定だったのですが、雪降ってないのなら大丈夫なのかなぁと思ってしまったり☺️

    • 12月4日
  • 姫🔰ママ

    姫🔰ママ

    下に返信ではなくコメントしちゃいました💦すみません😭😭😭

    • 12月4日
姫🔰ママ

札幌は地下街直結の建物も多かったりするので、薄着でも行ける(道民感覚)と思います!

道路は基本スリップしませんが、バイパスやトンネルの出入り口と日当たりの悪い道とかは朝晩滑るかも…くらいです!
定山渓とかでも今なら行けそうな気はしますし、どのエリアを運転するかにもよるかと💦
札幌↔︎小樽だと、小樽入口エリアはカーブが多いので気をつけてくださいね💕

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    ありがとうございます🥺
    具体的にどこのエリアに行くか決めてなかったのですが、とりあえず小樽着いてみたら思ってたより歩道も滑りそうなかんじそうだったので、
    運転も危なそうと思い、レンタカーは辞めました😂

    北海道、全体的にほんとに室内は暑いですね!笑

    色々教えてもらい、とても参考になりました🥺
    ありがとうございました!
    今日から三日間楽しみたいと思います🤍

    • 12月5日
  • 姫🔰ママ

    姫🔰ママ

    暑いですよね🤣💕💦
    楽しんでください💕

    • 12月5日