※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

赤ちゃんの夜泣きが酷くて夫婦喧嘩が絶えません🥲夜泣き酷い方どう工夫し…

赤ちゃんの夜泣きが酷くて夫婦喧嘩が絶えません🥲
夜泣き酷い方どう工夫して毎日過ごされてますか?

夜1〜2時間で起きてしまいます😭
ミルク拒否、おしゃぶり拒否で
授乳でしか落ち着かないので私が起きるしかないです。
日中も30分〜1時間程度しか寝ないです💦
元々私自身、寝付きが悪い方で
寝るまでに30分〜1時間程度かかるので
毎回寝そうになる時に泣いて起こされる感じです🥲

夫は休日に👶を見てるから寝る時間取った方が良い
と口では言ってくれるのですが...
夫も仕事で疲れていて、寝てしまいます😅
平日は仕事があって仕方がないと思えるのですが
休日家に居るのに寝てるとイライラしてしまいます😂
それで夫に当たってしまって喧嘩になる
というのを繰り返していて辛いです🥲
今日も夫が寝てるのを見て、
私だって休日欲しい、👶見ててよと怒ってしまったら
自分だけ辛いみたいに言うな、毎日休日みたいな
ものだろ的な事を言われてしまいました。
平日が休みだなんて思った事はありません。
日中もなかなか寝る時間取れないし、
家ばかりじゃ👶もつまらないだろうしと
外に連れて行ったり支援センターに遊びに行ったり
色々工夫して毎日過ごしているつもりなのですが、、
夫もカッとなって言ったのだとは思いますが
内心それが本音なのかなと思いショックで
メソメソ1人で泣いてしまいました。
(寝不足のためメンタルが弱弱です😣)

普段は休日ご飯作ってくれたり、家事もしてくれるし
私と👶を遊びに連れて行ってくれるし
良い夫だし良いお父さんしてくれています。
基本夜泣きに気づかず寝ていますが多少起きたりはあるだろうし夫も疲れて居るんだろうと思います。

寝不足だと言いすぎてしまう事が増えたりして
休日は必ず一度は喧嘩します。
元々仲良い夫婦だったのに
こんな状態が続くのはキツいです😂
夜泣きに関しては色々やれる事はやったので諦めていて💦
睡眠時間をどう上手くとればいいのか、、
自分自身が寝付きよくする方法でも良いです
なにか工夫してる事とかあればぜひ教えてください🙇‍♀️

コメント

ママ

9ヶ月ならもう3回食初めて見たらどうでしょう。
子供によると思いますが、うちもあまり寝ない方でしたが、3回食始まってから良く寝た気がします。
10ヶ月でミルクも辞めました!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

実はもう3回食始めてるんです😂でも一向に授乳回数が減らないおっぱい大好きマンで...😨
    食べムラがあるので、もう少し毎回ちゃんと食べてくれるようになれば寝てくれるのかなと期待したいです😮‍💨
    コメント頂きありがとうございます😭💓

• 12月3日
はじめてのママリ🔰

旦那さんにぜひ私のコメント見せてあげてください✨

自分だけ辛いみたいに言うな、毎日休日みたいなものだろうって?
それじゃあ、ママリさんを働きに行かせて、どうぞ旦那さん自身が家にいて子供の面倒見ててください☺️だって毎日休日みたいなものだろって思ってるんだから休めると思ってるんですよね?それならどうぞ!家にいて休めるものなら休んでみてください😇
ママリさんが家にいる間何してるか分かりますか😇?夜中何してるか知ってますか😇?24時間放っておいたら死ぬかもしれない赤ちゃんを自分の命削って育ててるんですよ😇赤ちゃんだけではなく、パパが仕事行けるように、パパに迷惑かけないように、赤ちゃんを生かすことで必死の中、パパのこと、いや大きな赤ちゃんのことも必死で面倒見てるんですよ😇ママが優しくてよかったですね😌✨そうじゃなかったらあなた今捨てられてますよ。子供にもママにも。もうすでに捨てられてるかもしれませんね。仕事より24時間育児してるって辛いですよ😇ママは会社に毎日行って大人と話せるわけでもなく、ほとんど言葉も喋らない子供と毎日二人。休みの日も協力のできない旦那のことも考えながら子供の面倒もみて😇あ、パパさんはあれですかね?親の有り難みわかってないおバカさんですかね☺️?親に感謝できないからママにも感謝できないのか〜可哀想な人ですね🥹それとも大きな赤ちゃんという自覚があるんですかね🤣それなら分かるわけないから仕方ないか!だってママにしか頼ることできない大きな赤ちゃんですもんね😇

ママリさん、一度夜中旦那さんとお子さん放置して出て行ったらいいと思いますよ😇あとは泣いて壁殴って叫んでみるとか😇そこまでしないと男の人って分からないバカが多いみたいです😇

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

人様の旦那様に大変失礼いたしました☺️

• 12月3日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

親に感謝できない、でハッとさせられました😭夫は自分のお母さんに結構キツい対応してて、あんまり感謝してるって感じじゃないです😣
    お仕事大変だよねと私が言うとそれはお互い様だよ、
    私は育児頑張ってるじゃんとか言ってはくれます。
    夜泣きの対応いつもありがとうね、とか休める時に休んでねとか感謝の気持ちを伝えてくれたりもするんですが、、
    心の底では働いてる自分の方が辛いって思ってるのかもしれないです...😂
    ですが私自身働いてくれてる事も、休みの日にご飯作ったり家事してくれたりする事も
    本当に夫に感謝してるのに、
    スマホいじってる夫にふと
    イラッとしてしまって
    休みの日くらい👶と遊んでてよ、とかトゲのある言葉が出ちゃったりするので
    夫もそうであって欲しいと願いたいです...🥲

毎晩起こされて眠れない辛さを分かって貰うには
    一度体験してもらうしか
    ないかもしれませんね😇

私の代わりにいっぱい怒ってくださってありがとうございます😭涙が出ました🥲

• 12月3日
あんころもち

娘が4ヶ月〜7ヶ月ごろに
睡眠退行期が来たようで
同じような状況でした💦

寝つくのにはそれほど時間がかかりませんが、寝てから早ければ30分で起きてくることがザラにありました🤯
よく寝て2〜3時間で、感謝でしたね。。

主人は車を運転する仕事なので睡眠は取って欲しくて、一緒には寝ていましたが、泣いて起きると別室にいって、シクシク泣いていました。
誰も悪くないし、誰も責められなくて、でもしんどくてノイローゼ気味でした。。

これが一気に改善したのは
離乳食→幼児食に移行、断乳してからは朝までぐっすり寝てくれるようになりました。
腹持ちが良いと睡眠の質もよくなるのかな?と思います。

睡眠不足は本当にしんどいですよね。
このままだと鬱になることもあるので、お金を使って(シッターさんなど)睡眠確保するのも大事ですよ。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

一緒です、、😂
    寝つきは良くて割とすぐスヤッと寝てくれるんですが
    その後30分で起きてを2回くらい繰り返して、やっと本眠り(それが1〜2時間🤣)
    3時間寝てくれた時は
    あー結構寝れたスッキリ🥺✨って感じです
    7時間くらい寝れてた日々が懐かしいです...笑

車を運転する仕事だと尚更しっかり眠って仕事に行ってほしいって思いますよね😭
    夜泣き本当つらくて泣けてきますよね💦
    私は絶えきれず夫を責めてしまってるので反省です😭

やっぱり断乳が効果的なのかもですね😭
    ママリ見てても断乳したら〜って声が多く感じました😭
    息子はおっぱい大好きマンなんですが、1歳なる前の早めの断乳も視野に入れてみようかなと思います😂
    もう3回食始めてるけど
    まだ少しも歯が生えてないのが心配ですが🤣

心配して頂いて、ありがとうございます😭
    ママリで相談してみて良かったです、、心が軽くなりました🥺

• 12月3日
  • あんころもち

あんころもち

今娘は2歳5ヶ月ですが
    今までの育児の中でその寝不足の時期が一番しんどかったと思うほど1人暗闇の中でした😭😭

なのでママリさんのお気持ちすごわかります!!!!

私の主人も家事も育児もしますが、夜中だけは仕事してない私からは頼めなくて、申し訳なくて1人で夜泣きと闘っていました。それはそれであとから後悔しましたが💦

おっぱい大好きマン可愛いですね♡
    うちは10ヶ月から保育園に入れたのでその前に断乳しました!
    それがいい方向に繋がった例ではありますが、ママリさんとお子さんの授乳でしか得られないスキンシップも大事だと思うので無理に断乳はお勧めしません。

あと、ママリさんは今までも、今も、これからも立派な女性で妻で、ママです!
    これは胸を張って!!❣️

旦那さんを責めてしまう気持ちもわかります、後悔する気持ちもわかります。でも言わなきゃ伝わらないです!
    言わなくて後悔して鬱になるより、言って喧嘩して話し合いして妥協〜協力!し合うのが夫婦だと思います!!!

• 12月3日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

優しい言葉をかけて頂きありがとうございます🥲💓
    👶の親は私と夫の2人だけなのだから、協力して模索して行くのがベストですよね🥹
    懲りずに夫に助けてとお願いしてみようと思います😮‍💨
    イライラした時の落ち着く方法もそろそろ身につけなければです😭
    おっぱいマンの息子は可愛くって仕方がないのですが、
    本当とにかく少しでも良いからまとまって寝てくれ〜って感じです😂
    でもママママで可愛い時期、見逃さないように育児楽しもうと思います🥹
    ありがとうございました😭!!!

• 12月3日
はじめてのママリ🔰

うちはまだ7ヶ月ですがミルク拒否、おしゃぶり拒否、指しゃぶりもできないで同じ感じの睡眠時間です。
ご飯の時間を朝夜にしたり寝る時間を変えたりしてますが全く寝ないです。
3人目で上の子達は退院時からよく寝る子だったので辛くてどうしたら良いか本当にわからないです。
添い乳も体力減るので本当に毎日クタクタでフラフラしますよね。
うちの旦那は放ってけって言いますがいつまでもグズグズして結局30分くらいぐずって1時間くらいで起きるを繰り返して…
そんな中毎日休日だろ‼︎って言われたら毎日寝不足で仕事行け‼︎‼︎って思いますね。
そして『今言ったこと一生忘れるな‼︎根に持つからな!』って言い返しますね。
産前産後の発言は一生ですからね。

返答になってなくてすみません。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

色々工夫しても、寝ない子は本当に寝ないんですよね😨
    +2人お子さんが居るとなると想像を絶する大変さだと思います😭毎日お疲れ様です😭
    うちの夫も放っておけばとか言うんですが、放っておいて泣きつかれても寝るわけじゃないですよね、、

今日言われた言葉は結構ぐさっと突き刺さりました🥲
    ああ、やっぱりそう思ってるんだね、って
    悲しいし悔しいしで
    返す言葉が見つかりませんでした😭

コメント頂きありがとうございました🥺励みになりました☺️お互い寝ない子育児頑張りましょう🥹

• 12月3日