※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
anna
お出かけ

1歳1ヶ月です👦来週初めての飛行機に乗ります✈️飛行機は国内線で2時間く…

1歳1ヶ月です👦

来週初めての飛行機に乗ります✈️
飛行機は国内線で2時間くらいです。

何か用意したほうがいいものとか
ありますか?🥹教えて頂きたいです🥹

あとストローマグは持ち込み禁止でしょうか。
お子様の飲み物や食べ物
対策はどうされましたか?

コメント

ままま

この間1歳になる1週間前にお誕生日旅行で飛行機乗りました😊

スムージーを持って行って、耳抜き対策で離陸寸前から飲ませたのでグズることなく飛べましたよ!
あとお菓子とかたくさん持って行ってましたが、食べたのは少しでした。
幸い途中で寝たので行きも帰りも泣くこと無く終えました。

スムージーとかくだものジュレおすすめです!

はじめてのママリ🔰

先月国内線乗りました!
飲み物は水筒と野菜ジュレを持って行きました😋
水筒は保安検査で検査員の前で飲めば持ち込めましたよ

ぐずった時用にお菓子とお気に入りのおもちゃ持って行きました😊
でも機内では寝てました笑

newmoon

2時間ならあっという間かなぁと思いますよ〜。
可能なら搭乗に合わせて寝かせられると良いですね🙆‍♀️
マグは持ち込み大丈夫ですよ!保安検査場で中身確認されるだけです😊
おやつと新しいおもちゃは必須です🙆‍♀️
今日3泊4日のグアム旅行から帰ってきましたが、100均で買ったプッシュポップでかなり遊んでくれてました😍

はじめてのママリ🔰

国内線はストローマグOkです。空港により対応が異なりますが、危険物でないかどうか機械で調べられることが多いです。
ただ、気圧の関係で、蓋を開けた瞬間ブシューッと溢れだすことが多いので要注意です。
2度やらかしました。

お菓子、授乳ケープ(母乳の場合)はあったほうがいいです。

あと、子供がぐずった時用に、スマホに動画ダウンロードしてました。

また飛行機の中は結構寒いことが多いのですが、ブランケットはもう在庫ないです、と言われることが多いので(LCCであればそもそもブランケット貸し出し無し)、暖かい上着はあると安心かなと思います